こんばんは、アサノです!
しとしとと細い雨が、
まるで日本の梅雨みたく降り注いでいるプノンペンの夜中。
こんな夜中でも、こうやってネットができるって、素晴らしい!
インフラ設備って、当たり前のようで、でも本当にありがたい!!
さてさて、今日、僕は髪を切りにヘアサロンに行ってきました!
本当はいつも行く床屋さん(散髪 約100円)に行ったら、
どうやら店が移転したみたいで、
その移転情報がカンボジア語でしか書いてない!!!
(;´▽`A“
と言う事で、
冒険して、近くに最近オープンしたヘアサロン「AROMA」
$Sui-Joh-aroma
へ行ってみる事に。(〃∇〃)ドキドキ
値段を確認すると、カットは2ドル(約160円)とのこと。
※日本では考えられないけれど、
 カンボジアでは1ドルから2ドルが普通なんです!!
 シャンプーはだいたい1ドル。
 シャンプーだけでもOKなので、ヘッドスパとしての利用もOK!!!
僕が行った際に、もう1人お客さんがいて、
$Sui-Joh-customer
彼女はウィッグをし、しかも地毛はに染め、
ウィッグ側はブロンド系を使用し、
ツートーン!!!
2色使いがカンボジアでは流行っているらしいです。
そして、僕はと言えば……
ブロー&セットもしてくれて、
こんな感じになりました!!!!!!!!笑
美容師さんとのツーショット~~~
$Sui-Joh-me
オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ