スースダイ、浅野です!

カンボジア国内の情勢がここに来ての急展開です。

ハンガリー外務貿易大臣がカンボジア訪問後。タイへの入国時にCOVID19の陽性を確認。
カンボジア国内では11月3日に首相を筆頭に大臣など接触者が複数おり、接触者628名を検査し、自己隔離中となっていました。

そして本日、二度目の検査にて陽性者が3名確認されたとの報道がありました。

そしてこのニュースがされてから、今まで「COVID19は過去よね」なスタンスだった多くのカンボジア人が急にセンシティブになってきているように感じます。

そしてまた学校も2週間の休校(オンライン授業は可)。
カラオケ、クラブなど再度活動停止のお達しと共に、監督強化する旨の通達もあったようです。

COVID19の影響で4月は街中が静まりかえったのが再度、またやってくるのでしょうか。

そんな中でも嬉しいことは起こるんです!!

SuiJohのカンボジア全店舗を制覇してくれている数少ない一人のトモちゃんがインスタにこんな投稿してくれました!

じゃじゃーーーーーん!

僕の大好きなMr.ChildrenのPADDLEの歌詞。

良い事があってこその笑顔じゃなくて

 笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら

 それが良い事の 序章です

笑顔でい続けれれば(それってかなり難しいのですが 汗)
周りも笑顔が生まれ、それが湖に落ちる一粒のしずくが広げる波紋みたく、
周りにもさーーーーーって笑顔広げれるように。

これはチームワークでも言えるなって思います。
楽しく笑顔で難問も立ち向かっている時の方が、効率やひらめき大いのは実感してます。

そういう感情でいれるように、もっと修行しなければ。

明日への、明けない夜はない、未来へのパドリングを明日も楽しみます!!

↓ラインアップも充実してきたので、遊びに来てくださいませ!↓


オンラインショップ