スースダイ、浅野です。
SuiJohのお店が出来たのが2015年2月。
2012年からサポートしてくれ初めてのSuiJohの社員となってくれたDavyが退職したのが2015年6月。
2015年5月から共に苦楽(苦過多 汗)を共にしてきたミリア。(写真左)
翌月Davyからの紹介で加わってくれたのがリデット。(写真右)
今は二人ともお母さんです! 😉
真冬の日本にミリアと行ったとき、成田空港を出てバスを待っているときに”はぁ~~”って息を吐いて「ゆーすけ、なんで日本では息が白くなるの?」って質問にとても新鮮さと当たり前の違いを再認識されたのも良い思い出。
そんなミリアが先日、業務後におもむろに僕の前に来て誕生日プレゼントを渡してくれました!
それだけで嬉しく、びっくりなのですが、中を見てさらにびっくり。
ミリアはセールスのマネージャーとして器量を発揮し、僕よりSuiJohの顔かもしれません。
そんな彼女がここ一年くらいミシンの使い方から、縫い方をコツコツと学びシャツを縫えるようになってきていました。
先日は旦那さん用のシャツを休憩時間を使い、数日間かけて作っていました。
そしてこの数週間、またシャツを縫っていて、聞くと「旦那にもう1着つくってる」と。
なんとも旦那想いの素敵な奥さん。
奥さんがシャツを自分の為に型紙を引き、裁断し、縫ってくれる。
体型変わっても一生シャツ買わなくてもよいですし、デザインも楽しむこともできるし、きっと子供が大きくなって学校に通うようになったら、その子にもつくって。
なんかあったかいな~ってこの会話から勝手に温かさをわけてもらいました。
と!こ!ろ!が!
そのシャツの行方は僕への誕生日プレゼントだったのです!!!!!!
まじかーーーーーー!!!してやられた!!!
驚きと幸福感はんぱないです。
そんな温かなシャツを僕が羽織らせてもらってよいんですか!
ありがとう!!!
この1着にこの5年間が集約されているようで、気が引き締まります!
たかがシャツ。
でも、されどシャツ。
身に纏うものだからこそ、気持ち通い笑顔と誇りを纏える、そんなモノづくりをもっとしていきたい、そう思うのでした。
僕の自慢のシャツです!