スースダイ、浅野です。

このコロナ禍、カンボジアに入国する為にデポジット3000ドルが必要などなど厳しい期間が続いています。

参照:https://phnom.asia/kt0613/

そんな状況となっておりますし、カンボジアへ就航している飛行機自体もまだまだ少ない状況を考えると、新しい出会いがこの期間は激減するのかな、と考えている今日この頃。

そこでふと、この期間をどう楽しもう、、、と考えました。

今までやりたかった事、チャレンジできてないことってないかな。

そう振り返ると「人生で一度は金髪にしてたい」と考えてたことを思い出しました。

高校、大学時代も思い切った髪の色にしたことはなく、しても美容室で控えめな茶色だったり。
でも金髪のような大きな変化をもたらす色を心の奥底では挑戦してみたい、と思っていたのでした。
しかしその勇気がなかった。
周りからなんて言われるのかな、とか、どう思われるのだろう、ってことを第一に考えていました。

でも、気がついたらもう38歳。

コロナ禍で新しく人と出会うことも少なくなるだろうし、顔見知りの人であれば似合わなくても「笑笑笑」と話のネタになるだろうし、60歳70歳になってから金髪にチャレンジするより、やるなら今でしょ!と思い、そしてコロナが落ち着き、航空機が従来のように自由に行き来し、いろいろな出会いが生まれる時期が早く来るとことを切に願い、金髪にチャレンジしました!

  

こんなに色に自分の髪の毛もなることに(もちろん理論的には知ってはいたけれど)ある種の不思議さを覚えました。笑

ちょっとチャラさ増しとの噂ですが、Before / After です。笑

たぶん数週間くらいでこの金髪ともお別れになるのかな。。。

そうなる=コロナが落ち着いた、と言うことです!

結果として、やってみてよかった!です。

髪の毛を洗う時にこんなにきしむとは思わなかったし、毎日根元がすこーしずつ黒くなってきて、毎日髪の毛伸びてるな~、生きてるんだな~なんて思ったりもしました。

経験ってやっぱり重要だなー、と。

やらずに後悔より、やって後悔!(後悔はしていません!)

SuiJohのメンバーからは若返った!とか基本的にはポジティブな反応は救いですwww

これからも小さな挑戦、小さな変化を積み重ねていければと思います。

 

オンラインショップにトート、ショルダー、シャツなど少量ですが販売しています!

もしよろしければ、見に来てください〜!