スースダイ、額田です。

本日は、オールドマーケット店、
—————–ここ↓↓【虹色タイル】の㊙エピソードについて、ちょこっとお話いたします。

———————

店舗デザインを考えていた1月下旬~2月上旬。
ここを、どのようにすべきか悩んでおりました。

そんな時、浅野より、一枚の写真が送られてきました。

行きつけスパの写真でしょうか?笑
はじめは、なんだなんだ!と疑問に思いました。

 

「こんなタイルで彩ることができたらステキですねー」
加えて、「レインボークロマーなタイルにできたりしないですかねー?」というメッセージが。

 

確かに素敵だー!!!!以下のようなランダム虹色にできたら可愛いなー!

※オールドマーケット店は、カンボジア伝統万能布“クロマー”を発信する場、
SuiJohオリジナル虹色クロマーを表現できるディスプレイができたらよいなーと考えていました。

 

しかし、【虹色】ーーーーーー!!!虹色のタイルなんてつくれるのか?

 

とりあえず探してみようということで、
早速タイルを販売していそうなローカルホームセンター?建築資材屋さんへ!

しかし、大きいタイプの床タイルしかありません。

それはそうですよねー。需要はなかなかないように感じます。

 

聞き込みをしたところ、
近くにプール&サウナの業者さんがあるとのこと。

遂にみつけましたーー!

小さなタイルがあるーーーーー!

お店の方と、値段、必要個数等について、お話を。

タイルを張り付けたいスペースは、幅約1.8m×高さ約3m弱。

「これくらい欲しいんだよねー」と聞いてみると、

「えっ!それだけ???」とお店の方、少し困惑。笑

確かに、こんなに小さなプール&サウナはありません。笑

加えて、ここのお店では1色あたりの最低購入数が決まっているとの事。

 

もう全部白色のタイルを購入して、虹色に塗っちゃうか!とも思ったのですが、
白色タイルの在庫は1セット(1.8m2)だけ。※必要なのは、3セット。

 

んんーー

他のお店、大きなホームセンターもみてみたのですが、色のバリエーションに限りが、、、

 

もう今ある色でなんとかしよーー!と、

黄色1セット、スカイブルー1セット、白色1セットを購入することに。

ランダムに組み合わせて、所々ピンク、濃い青、緑、赤紫(ブラウン)などで塗り、
七色のレインボーにしちゃおうと考えていました。

 

しかーし、またもや試練が!

こちらのタイル12個×12個=計144個が、接着剤でしっかりとくっつけられていたんです。

本来なら、この144個ずつを張り付けるのみなのですが、

以下の通り、所々剥がして、違う色をいれるという、スタイルに。

むむむ、
これは、時間がかかる、、、また、剥がすのに結構な力が必要だったんです。

工事屋さんのおじちゃん&おばちゃん(ご夫婦)に来ていただいたのですが、

「これは大変だぞ!(めんどくさいぞ!)」笑

というオーラ、メッセージを感じずにはいられませんでした。笑

半日~1日で終わる予定だったのですが、
約2.5日でなんとか終了!

本当に本当に感謝です!!!

よし!!
ここから所々色を塗っていこうと意気込んだのですが、時すでに3月上旬。

撤退も視野に入れていたので、ここで作業をストップしました。

完成版のお披露目は数年後ですね!!

今思えば、スカイブルー1セット(144個)-黄色1セット(144個)-白色1セット(144個)を交互に張り付け、後から色を塗っちゃえばよかったのかもとも思ったのですが、これは次回のお楽しみに!

虹色タイルの裏側にはこのようなストーリーが潜んでいました。

そんな虹色タイルのモデルとなったSuiJohオリジナル虹色クロマーは、
日本でもお楽しみいただけるかと思いますー!

日本向けオンラインストアにて販売中です。

SuiJoh
額田