スースダイ、浅野です

気がつけば3月。

そしてカンボジアは(特にプノンペンとシアヌークビル)はコロナの市中感染が広がりつつある今日この頃。

そんな中でも前へ進む邁進力!
オンラインインターンがSuiJohに来てくれております。

現在2名のインターン生が来てくれており、逆にインスタの使い方などを教えてもらったりもしております。

今回はインターン生の夏目さんより、どうぞ!

------

みなさん、はじめまして!
今回より、SuiJohでインターンシップをさせていただく、夏目と申します。

早速ですが、カンボジアというと、みなさんどのようなイメージをお持ちでしょうか。
私は恥ずかしながら、地雷、アンコールワット、スラム街くらいしかイメージがありませんでしたが、3年前に訪れた際に、とてもおしゃれなハンドメイド雑貨やオーガニックハーブ製品があり、イメージがガラリと変わりました。

また、ハーブサウナやおいしくヘルシーなカンボジア料理も堪能し、すっかりカンボジアに魅了されて、翌年再度、旅行に来てしまいました。 カンボジアの人の優しさやゆったりした空気感、そして何より、素敵なハンドメイド品の数々。

カンボジアが大好きになり、コロナ収束後、またいつ行けるかと、今からウズウズしております。

さてSuiJohでも、カンボジアの伝統品を活かしたハンドメイドの服、小物類を取り扱っておりますので、紹介したいと思います!

------

夏目さん、ありがとうございます!

夏目さんはなんともう2回もカンボジアへ訪れており、本当だったら昨年も来るはずが、世界情勢の多くなうねり、コロナ禍の影響で断念。
でも、きっと夏目さんみたく、またカンボジアに行きたいけれど、コロナの影響で行けない人ってきっと沢山世界中にいるのだと思います。

世界にコロナ禍脱却の兆しが見えたり、対策がしっかり打ち出されればまた観光客で混み合うパブストリートやアンコールワットが見えるはず。

そうなったら夏目さんもまっさきにカンボジアへきてくれるはず!!

その時の再会(オフラインでははじめましてですがw)が今から待ち遠しい、SuiJohメンバー一同です!

 

SuiJohのオンラインショップはコチラへGO! : )