スースダイ、浅野です。

日本は冬真っ只中ですね。
プノンペンはこの1~2週間、涼しい気候が続いており、1年中この気候だったら重ね着楽しめるし、夜もエアコン不要だし、どんなに快適かと思ってすごしております。

さてさて、12月下旬に一人の男性がお越しくださり、おもむろに弊スタッフにこの雑誌をさしだしました。

そして受け取るスタッフの「???」意味を理解しておらず、、、

するとそのお方は、雑誌にSuiJoh取り上げさせてもらい掲載したので配達のために持ってきました、とのこと。

それでも、取材を受けた記憶の無い私たちは「そ、そ、そうなんですか」と未だ疑心暗鬼。

そしてページを開いてみると、本当にSuiJohが!!

こちらの雑誌、フリーペーパーなのですが、紙の質感も良くなんか洗練されております。

そして漢字から推測して読むのも楽しく、学生時代に飛行機に乗る際にちょっと調子にのって中国語の新聞を取り、読めないのにこんな意味なのかな~って読んだつもりに、大人になったつもりに浸っていた自分をふと思い出しました。笑

コロナ禍で観光客と言うカンボジアのマスターピース無きいま、こうやって取り上げて頂けるのは有り難い限りです。

中華系の方々が使うアプリなどへのリサーチ、マーケティングを進めるよいきっかけになりました!

ただ本当に謎なのが、いつの間にご来店くださり、そして写真を撮り、ここに記載してあるような(とは言っても正確には読めませんが。。。)内容を取材してくれたのだろう。。。

もし事前に教えてくれていたら、諸々の説明等もできたのにな、なんて思いますが、でも本当に感謝。

ちなみに、同一ページにはカンボジアファッションの代表格「AMBER」や、プノンペンのオーダースーツの雄「colorblind」も載っており、同じページに載せて頂き個人的に感無量。

次ページのシェムリアップには、日系ですと日本への進出も注目の「KRU KHMER」、いぐさを使ったライフスタイルブランド「SALASUSU」さんも掲載されております。

在住者だけでなく、早く再度観光客の皆様へも読んでもらえる時期がやってきますように!!

 

—お知らせ—
SuiJoh オンラインストア にトートバッグ他いろいろ新色登場です!
のぞきにお越し頂けたら嬉しいです 🙂
いつもありがとうございます!