スースダイ、浅野です!

日本はいよいよ春も終盤を迎え、新緑が暖かい陽射しにキラキラ輝く、そんな季節でしょうか。

カンボジアは酷暑期を通過中です。

SuiJohはプノンペンにて3店舗+1店舗ポップアップショップ開催中、

シェムリアップは念願のオールドマーケットにも新店舗がいよいよオープンして、2店舗へ!

カンボジア全体で直営としては合計5店舗+1となりました。

本当はこうやって今頃、ブログを書いているはずでした。。。

 

そう書きたかったな~~~本当に。。。

 

そしてシェムリアップのオールドマーケットでお店を持つことがどれほどのインパクトがあるのか、可能性があるのか、ヌカータと共にその先を見てみたかった。

しかし現実は、シェムリアップからの完全撤退となり、プノンペンでもAEON2を閉じ、プノンペンの路地裏本店工房とHiwamari Hotel支店の2店舗となっております。

たった2ヶ月でこうも世の中が変わる。

改めて僕の好きな写真家でありエッセイストの星野道夫さんの「長い旅の途上」の一節を思い出させてくれた出来事。

『人生とは、何かを計画しているときに起きてしまう別の出来事のこと』

僕の人生で3度目の大どんでん返し的な出来事となりました。

何かを教えてくれる素敵なギフト的な出来事だった、と後に思えるよう今から多くの可能性を模索しなければ、です。

僕らの夢が詰まった、しかし、それが花咲く前に摘むことになってしまったオールドマーケット店。

壁のタイルももっとSuiJohの象徴とも言える虹色クロマーぽく色も変える予定だったのに。。。

そしてキングカズの「魂みたいなものは向こうに置いてきた」と言う想いで

Grand Opening Soon を希望を込めて1year later に。

シェムリアップに限っていうと、ほぼほぼ全ビジネスが影響を受けている昨今。

それを早い決断力で進めたヌカータあってのことです。
僕一人だったら今年の夏までは続けよう!なんて思っていたと思うし、現にそう提言もしました。

僕らの資金規模の存在にとって、オールドマーケット店は念願であり、大冒険であり、賭けでもありました。

僕らは、攻めて、挑んで、失敗した。

そして時代に飲み込まれました。

でも、僕らに一切の逃げ傷なし!!!

そこだけは誇りたいです。

攻めて攻めて、時代に跳ね返された。

もっと鍛え直してこい、と言わんばかりに。

だから、もっとレベル上げしまくって、ギガデインやベホマラーも使えるくらい強くなって、また必ずここに戻る!!

次は時代をぶっ倒す!!!(ドラクエの気分ですw)

 

SuiJoh online shop でマスクも売ってますく。w