スースダイ!インターン生のみれいです!
最近シェムリアップでは、ザ・雨期!のスコールが毎日降っています。
今日はシェムリアップ店のメンバーを紹介します!!

1人目は、体力があって、力持ちだけど乙女なア・ビー♡

SuiJohで働き始めて2年目!
お腹が空いていると少しご機嫌斜めになりますが、いつも楽しく仕事やクメール語などを教えてくれます。
食事はカンボジア人にとって生活の中でも重要なものなのです!

そんなア・ビーの好きなカンボジア料理を3つ紹介します。
3位はカレー!カンボジアのカレーは、タイのように辛くなくココナッツなどが効いたマイルドな味わいが特徴です。日本のカレーとは全然違うんだから!!と言われました(笑)

2位はアモック!これもカレーです。アモックは白身魚や鶏肉、卵の入ったカレーで蒸して作られます。これにもココナッツが使われていてレストランではバナナの葉っぱやココナッツの器で提供されることが多いです!

そして1位はロックラック!!甘辛いタレで味付けされた牛肉にカンボジアペッパーが効いている料理です。日本人にも大人気のカンボジア料理で2日に1回は食べたくなるおいしさです!
ぜひカンボジアに来られた時に試してみてください!!

仕事がお休みの日には何をするの?と聞くと、たくさん寝て、カンボジアの音楽を聞いて、ゲームをする!18時になったら、外に出てビールを飲みながら友達とお話をするよ。と楽しそうに教えてくれました。
聞いただけで幸せそうな様子が目に浮かびました、、、♡

キャビンアテンダントになって空の上で働きたい。そんな素敵な夢も教えてくれました。

最後にア・ビーのSuiJohおすすめアイテムを紹介します!

3位は、Half Moon Bag!
半月の形をした可愛いバッグです。中にはファスナーが付いているため私も重宝しています。

2位は、Derleng Bag!
小さめバッグですが、中にはポケット、外にも収納があります。

1位は、2 way shoulder bag!!
男性からも好評なバッグです。生地もレザーから花柄までさまざまなので、場面や気分に合わせてコーディネートしてみてください!

私にとってア・ビーは、いつでも頼りになるお姉さん的存在です。いつも仕事に対する姿勢からは見習うことばかりです。一緒に踊って、たくさん食べて、最後まで楽しくお店を盛り上げていきます!

ア・ビーとお店でお待ちしております!!

みれい