スースダイ、アサノです!
久しぶりのカンボジアあるあるですが、
引き続き、カンボジアあるあるをtwitter
アカウント:@SuiJoh で発信中です~(//・_・//)
よろしければ、フォローして下さい~
【カンボジアあるある11】
バイク&タクシードライバー、客待ち時間に自分のバイクのミラーを眺め、
”ヒゲ抜き”&”鼻毛抜き”に精を出す。
→みなさん、自分の爪を毛抜き代わりに使ってます。
【カンボジアあるある12】
ホクロから生えた毛。
頬から生えようが、首から生えようが、その毛をいたわり、そのまま成長させるカンボジア人。
ホクロから生える毛は、ラッキーヘアーなんだとか。
→一番ビックリしたのは、頬に直径3センチ程のホクロがあり、
 そこから無数の毛が!!
 しかも5センチくらい伸び、それがくるりとカールしてた。
 写真でお見せできないのが残念です・・・
【カンボジアあるある12】 ←間違えて12が2回登場しちゃってます(苦笑)
カンボジアのシャープペンの芯、非常に折れやすい!!! 
驚く程に良く折れる!ポキ!!
→本当にちょっと圧力かけると、芯折れます。
 折れすぎて、こっちの心も折れてしまいます。笑
 以前、カンボジア人の友人に、日本でシャー芯を買ってきて、
 と頼まれた事もありました。
【カンボジアあるある13】
なぜか大多数の人が、携帯電話の受話口を耳に当てるのではなく、
受話口の背中側を耳に当てる。
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-携帯
→どうやら受話口からの声が小さいので、
 スピーカーモード(?)にして話しているのだとか。
 それじゃ、近くの人に話す内容がだだ漏れじゃ?!?!
【カンボジアあるある14】
カンボジアでもここ数年、バレンタインディが活気を帯びてきている。
そんなカンボジアのバレンタインディーは、日本とは逆で、男子から女子へ。
花やギフトをプレゼント。
→しかしホワイトデーは存在しないと思われる。
【カンボジアあるある15】
手洗いで洗濯物を洗った後、絞ると言う工程を行わず、洗濯物を物干し場へ干す。
なので、その床は滴が落ち、小さな水たまりになってしまう!
なぜ絞らないんだ~~!?
→絞らなくても陽射しが強いから、すぐ乾くのかな?!
Facebookページもよろしくお願いしますニコニコ