スースダイ、浅野です。
ご無沙汰しております。
(ブログの未更新を新記録してしまいました・・・)
気がつけば、年は変わり2022年なのですが、その前に2021年の12月の振り返り。
12月はクリスマスイベントラッシュでした。
毎週末のイベント。多種多様なイベント。
去年はほぼイベントがなかったので、久々のイベント。
オーガナイザーの重要性だったり、ディスプレイの重要性だったり、お客様層の事前リサーチの重要性だったりを再確認した日々。
駆け抜けた1ヶ月。本当に駆け抜けたなぁぁぁ〜〜
(12月後半は心が枯れ果ててました)
新たな出会いの興奮と、ワクワク。
週末イベント後の月曜日の心地よい疲れだったり、心的疲労だったり、反省だったり。
<ダイヤモンドアイランド ココナッツパークでのイベント>
欧米人がこんないにいたのか!!と衝撃を受ける日曜日でした。
この芝生でボケーっとしていると、僕はまるでオーストラリアにいるのか。
とすら思いました。
<ラッフルズホテル レロイヤルでのイベント>
ここでの喜びは、SuiJohトートを使ってくれている方がおり、SuiJohのブースへも来てくれて「超お気に入り!3年使ってるわ!」と!!
<ソフィテルホテルでのイベント>
個人的にはこのイベントが一番盛り上がり、色々な繋がりを生んでくれました!
その後、SuiJohの工房兼お店へお越し下さりオーダーして頂けたり、と一つのイベントからの派生していくストーリーに喜びを覚えております。
<AEON1で日本人会主催 ジャパンフェア>
カンボジア人の方々がSuiJohのオリジナルクロマーを何個もご購入していただけたり、SuiJoh自体に興味持って頂けたりと新しい経験をてにした時間でした。
<Factory Phnom Penhでのイベント>
クリスマス当日、12月のイベントラッシュの大トリ、ということもあり、多くの人がきっとイベントにお腹いっぱいになっていたのかな。
尚且つ場所がちょっと遠いこのFactory Phnom Penh。
告知方法等も思うところありますが、集客があまりうまくいかずか、1日目、2日目ともに嘆きたくなるような閑散具合。。。
従業員10に大してお客様は1以下の比率。それくらいの閑散具合。
閑古鳥の代わりに寂しくクリスマスソングが響くイベントでした。
このイベント期間、励まし合い併走してくれたDemeter Herbの西口さんチーム。
こちらで多種多様なお茶買えます。
僕も夜のリラックスタイムにお茶を飲む習慣ができました。
励まし合ってもお客様が増えるわけでもなく。。。
気分も落ち込み、今年最後のイベントで熟れてない若いバナナ並の超絶渋い苦渋をなめる結果になるのか、、、もう早期撤収しようか、なんて話していた矢先にビックリな出来事が!
おしゃれなスニカーを履いたご一行がSuiJohの前に立ち止まり、シャツを試着していました。そしてそれをご購入していかれました。
そしてご一行が立ち去った後に、接客をしていたホアが
「まさかSoksopeaが買ってくれるとは。ビックリだよね〜〜〜!よかったね!!!」と。
ん???????
Soksopea?!?! Meas Soksophea?????
カンボジアの5大有名人に入るのではと個人的には思っている彼女。
100%に近いカンボジア国民に認知されていると思われるSoksopheaさん。
そんな彼女とご家族ご一行がなんとSuiJohでこの日の為に仕立てた新作の服をご購入いただけたのでした🙌🙌🙌
安西先生の”諦めたらそこで試合終了ですよ”が実現した夜でした。
これがきっかけで衣装提供とか、2022年への何かが派生していくといいな〜〜〜🤞
みなさんにとっても良い2022年となりますように!Wish!!
➖➖➖➖➖➖➖➖➖
2022年のあなたの日常を彩り加える福袋いかがしょうか 🙂