スースダイ、浅野です。

1025日に39歳になりました。

まさか自分がこんな歳になるとは。。。

39歳ってもっっっっっっっと大人で、しっかりした人間になっているかと思っていたけれど、まだまだ超絶修行の身。

早く一人前の大人になって、いつの日か高田純次さんみたいになりたいです。

毎年毎年、サプライズ込めた祝い方をしてくれる愛おしきSuiJohメンバー。

ある年は「重大な話があるから、仕事後に時間が欲しい」とマネージャーに呼び出され、僕はもしや退職の話なのか?それとも人間関係のトラブル?僕への不満?などいろいろな「?」を抱えながら、仕事後に話合いをスタート。

世間話から入りなかなか本題に入らず。。。

僕が痺れを切らして「どうしたの??気になって世間話も頭に入らないのだけれど」と伝えても「うーん、ちょっと言いづらいなぁ」と言い続け、沈黙が支配し始めた頃に、背後からメンバー全員がケーキと共に現れ「HAPPY BIRTHDAY!!!!!」と祝ってくれて、僕は驚きすぎて言葉を失ってしまったり。

そしてその後にバースデーソングを聞いた後に「で、話って何なの?」と再確認したほど動揺してた僕。笑

去年はインターンでせいなちゃんが来てくれていて、しかもせいなちゃんもミラクルに10月25日の誕生日で、せいなちゃんだけを祝おうね、って話してて、せいなちゃんへの誕生日ケーキがでてきて、せいなちゃんも喜んでくれて、あーよかったよかった、ってひと段落。

と思ったら、この後まさかのケーキ2個目の登場!
(懐かしい&恋しい&愛おしいこの時期!!!)

そんなこんなが続き、今年。

今年はコロナの影響色濃く、お祝いは無しで本当にいいからね!!と伝えて、10月25日は何事もなく、27日も仕事が終ろうとしていた夕暮れ時。

電気がいきなり落とされバースデーソングが流れ、まさかまさかのバースデーケーキの登場です!

気をすとーーーーんと抜いていたので、本当にびっくりしました。

そして、やっぱり嬉しかった。
多分、僕が釘をさしたものだから”さあ、どうしよう”ってみんなで考えてくれたのかな、とか思うと感謝と共に愛おしさも積もります。

本当は僕がこうやってもっとメンバーをハッピーに驚かす立場でなければいけないな。

素敵な仲間に恵まれて、本当に幸せです。

が、それを長く続けれるように組織強化、仕組み化、販売強化、頑張ろう。もっーーーと頑張ろう。

下記は39歳の僕の目標。

ーSuiJohの生存と拡大。

 -今まで拡大と縮小を経験しながらここまでやってきましたが、ここが本当に正念場です。

ーコロナ禍の終わりが見えたら、クラファン挑戦したい。

ー新レーベルの立ち上げ。

 -SuiJohのハイブランド作りたい。

ー新規事業スタート。

 -今いるメンバーの強みと繋がりを活かし、全く異形態の新しいビジネス立ち上げたい。

ー素材から創る。

 -原材料は輸入頼みがちなカンボジア。

  でも素材から作ることも出来るはず。その模索をスタートしたい。

 

以上です!!!

皆様のおかげで39歳を迎えることができました。
ありがとうございます!!!

 

オンラインショップはこちらです!
m(_ _)m