スースダイ、浅野です!

2019年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。

本当に”秒で”1日で、1週間が、1ヶ月が、1年が過ぎて行くここ数年。

もっっっっと、しっかり地に足つけて計画的に歳月を重ねていかないと、何も残せないぞ!
と思って生きているのだけれど、一体僕はこの1年で何を残せたのかな、って思ってしまう今日この頃。

それを振り返り考え込む前に次の課題が現れて、、、

気がつけば2020年がすぐそこ!

もっとしっかりしろ、自分。

僕の問題はさておき、表題の件ですが、今しがた明日からインターンでSuiJohに加わるAsakaちゃんがプノンペンに到着しました!


奇跡的にみんな愛知県出身!帰国しても再会だ!!

AsakaちゃんはJAPFのスタツアでカンボジアへ来た際に(しかも合計3回も!!!)
SuiJohの講演会を聞いてくれて、そしてその際にインターンに来たいです!と話しかけてくれ、
それが遂に現実しました!!

こうやって”インターンに来たい”とお声がけ頂けても、実際にアクションを起こす人は、
僕の肌感的に10%くらいかな、と思います。

こうやって自分の大切な時間を投資して、インターンに来てくれる方々には僕らも敬意を込めると共に、一緒にどんな未来を夢見るのか、そこでSuiJohはどうやってお手伝いできるかを話し合い、インターン後に良かったって思える時間を創っていきたいと考えています。

せっかく出会えたのだから、ご縁を最大限に大切にしたいです。

と同時に、僕もインターンの仲間にめっちゃ助けられたりしている訳です。
今日なんて、問題が起こって、僕がそれに悩みやり場のない想いをセイナちゃんに話したのですが、その後メッセージで「今日みたく浅野さんから愚痴聞けるのもなんだか嬉しいです!!!もっともっと多くの人に知ってもらうべきブランドだと私は信じているので、 これからも一番の応援者でいたいと思ってます!!!!!!」なんて言ってくれて、一人で涙腺崩壊。

ありがとう!

ありがとう!!!!!!

いつになったら頼り甲斐のある経営者になれるのか分からないけれど、
でも、今SuiJohと関わってくれている人々がいつか、あの当時からSuiJohを知ってる、ここまで育てたのは僕らだ、ってお客様やSuiJohメンバーも胸を張って言いたくなるような存在になるために、負けられない。くじけてられない!!!