スースダイ、浅野です。

夢を見る事。夢を語る事。夢を追う事。夢に挑戦する事。
って素敵だなあああ!と思うのです。

僕ももっと挑戦して、そして挑戦をおもいっきり後押しもっとできるくらいの存在になりたい!
そして挑戦する初心を改めて思い出せてくれる出来事がありました。

2015年よりカンボジアにJICA青年海外協力隊としてカンボジアに水泳隊員として着任。
KHMER Swimming Federation(カンボジア水泳連盟)でナショナルチーム&ユースチームの選手を指導していた咲ちゃん。

↓咲ちゃんのブログはこちら↓

http://saki.ikuyama.net/

そんな咲ちゃんは、JICA青年海外協力隊の任期を終えてからも、カンボジア水泳連盟直下のヘッドコーチとして今もカンボジアで水泳の底上げを取り組んでいます。
そして任期は東京オリンピックまで!!

東京オリンピック目指して、強化合宿をする為にに行ったクラウドファンディングも挑戦し、無事に達成!!!

きっと今頃は日本の東海大学で合宿がスタートしています。

そんな彼らに僕もキラキラしたパワーを分けてもらおうと思い、そして水繋がりもある事ですし、
僭越ながらSuiJohよりトートバッグとTシャツの提供させてもらいました。

彼らが今度は若い世代に、夢を与え、
俺も、私も、水泳選手になりたい!

俺も、私も、夢を持つぞ!やってやる!

そんな種がカンボジアの若い次世代に行き渡ってくれるようになったら良いなと思います。

いつの日かどこかの夏のオリンピックで、日本代表とカンボジア代表が金メダルを争う。

それを咲ちゃんが(いつかまたカンボジアの英雄コーチとして着任して)声援を飛ばす。

そんな光景がきっと。

Everything made from a dream.

頑張れ!未来のメダリスト!!!

そして日本のどこかでこのカバン(Cambodia Swim Teamと書いてあります)を持った彼らをみたら、

是非とも「ソムナンロー(Good luck)」と声かけてあげてください!