スースダイ、浅野です。

 

先のブログでも書いたように、昨年末で退職したメンバー、そして新しく加わったメンバーの送別会&歓迎会を今日行いました。

 

今回、送別会の場所に選んだのは観光客にもカンボジア人にもいつも人気で、混雑しているSovanna レストラン

 

ここは外で炭火でお肉を焼いていて、香ばしい匂いがいつもしているんです。

BBQ関連のメニューが人気で、厚切り牛タンが個人的にはお気に入り!

普通のBBQも美味しいですが、肉が硬い可能性もあるので、日本のような柔らかい肉を想像するとちょっと違うかもしれません。

SuiJoh本店からも激近です。徒歩3分。

カンボジア料理もたくさんあり、ご旅行の方にもおすすめです。

 

今夜はみんなお酒は飲まない!

とのことで、みんなソフトドリンクで乾杯!!!

プノンペンのチームSuiJoh 総勢14名なり!!

メンバー増えたなぁぁぁ。

 

雇用創出って響きはかっこいいけれど、

創出し続けるって本当にしんどい。

 

しんどいんです。

 

時として、いや、毎日頭を悩ましております。

 

最近もメンバー間のちょっとした問題や、オペレーションの問題。
そして売り上げの問題でめっっちゃ悩んで、対策で途方に暮れて、
気難しそうな顔して考え事をしていたら、
メンバーから機嫌が悪そうだから話しかけづらいとか、
ゆーすけといるのが怖いとか挙げ句の果てに言われたり。

 

僕はSuiJohを、みんなをよりよいステージに一緒にいけるように精一杯やっていたつもりなのに、
それが裏目にでてしまっているのかって、正直落ち込んでた今日この頃。

 

でも、たまにこうやって一緒に食べて、飲んで笑って。

僕自身の心がほぐれていくのがわかりました!ありがとうみんな。

気がつけば、誰かがビールをオーダーして、そして乾杯&一気合戦が!!!

 

そして最後にジャンケンで負けたら罰ゲームね、ってジャンケンゲームが始まって。

搾りたてライムを飲まされたり。

結局最後は僕が負けて、唐辛子を食べさせられて。

激辛で、涙と汗が止まらなくて、それを見てみんなが大笑いして。

 

こう言う光景を見ると、明日も僕は頑張れる!と思える。

 

ここにいる皆んながSuiJohを支えてくれているんだ、って実感できました。

おかげで、僕の胃の中は未だに熱くて、ゴロゴロいってます。苦笑

ありがとう皆んな!

そして皆さんセルフィータイム。

 

そしてお会計。

たらふく色々と食べて飲んで、いざお会計。

え・・・

予想外の金額でビビりましたが、悟られないように平静を装って、支払い完了www

 

2〜3ヶ月に一度くらいこんな親睦会していくよ〜〜〜!!

楽しんで仕事したもん勝ち!!!