スースダイ。いのうえです。
日本のお土産でいただいた
くまさんクッキーを
1人、部屋でむしゃむしゃ食べながら
柿ピーをかりかりつまみながら
先日、ハタチを迎えました。
《リアップさんが教えてくれたこと。》
Sui-Johで一緒に働いていて
ショップ兼工房(兼自宅)で
共同生活をしている
リアップさんから、
クメール語や料理など
日々たくさんのことを
教わっています。
そんな、リアップさんが教えてくれたこと。
ハタチの誕生日。
普段と変わらない、Sui-Johの1日。
なぜなら、浅野さんは、サプライズのために
誕生日を忘れたフリを
してくださっていたのです。
が、しかし、実はリアップさんは
事前にしっかり話してくれていました。笑
嬉しくなって話してしまったのか
いたずらだったのか。
トマトとポテトをいつも
言い間違えるお茶目なリアップさんは
サプライズあるよ!楽しみ??と三度ほど。
聞いていた以上の素敵な誕生日を
屋台よりレストランより美味しい
リアップさんの手料理と
浅野さんからの人生初のバラの花束、
そして浅野さんの奥さんになる方♡からの
可愛いプレゼントとケーキを
ショップ兼工房(兼自宅)でいただきました。
その後は、おしゃれなバーへ。