こんばんは、アサノです。
もうカンボジアは乾期に入る時期で、
あまり雨も降らなくなったな~~~ 
と思っていた矢先!
本日、昼前に約束があり、出かけようとしたところ、
ポツポツと雨が降り始め、その5分後には、
これぞ文字通り、地面を殴りつけるような激しい雨へ。
しかし南の空を見ると、青空の青入道雲の白
心地よい程に輝いていてキラキラ
しかし目の前では大雨と言う、なんとも不思議な光景でした。
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-スコール1
やく20分くらいで、雨は弱まり、
そして僕は自転車にまたがり、出発したのですが、
こちらの排水設備はやはり問題ありありです。
案の定、道路自体が大きな水たまりになり、
そして汚水も含んでいるのでしょう、異臭も……叫び
以前、お医者さんに聞いた話では、
こういった水は、感染症の原因にもなり、
傷口等に触れてしまったら、すぐに水で洗って下さい、と言われました。
それを気にしてはいたのですが、
僕の横を大型の車が徐行せずに、直進し、
水が波打ち、僕の自転車も波に影響を受けて、
倒れそうになったので、足が着水してしまいました(/TДT)/
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-スコール2
雨の後は涼しくなるので、
ちょっと嬉しいと言えば、嬉しいのですが、
汚水は勘弁です!!!