スースダイ、アサノです。
本来、この時期は朝夜とジャケットが欲しくなるくらい冷えるのですが、
今年は3日間くらいそんな日が続いただけで、もう灼熱に戻ってしまいました。。。
せめてあと数週間続いて欲しかった、、、
季節も移り変わるように、よなら、と、ようこそ。① の通り、
僕らも永遠ではなく、変化の中で生きているのです。。。
店に帰った僕は、緊急会議と称し、
練乳入りのあまーーーいコーヒーを飲みながら、
どうすべきかを話し合いました。
総論として、もう一人雇った方が今後のSui-Johに汎用性がでてくるし、
結果的に徐々にコストも抑えられるのでは、ということになりました。
こんな小さなSui-Johでも毎日、なんらかの決断に迫られ、
前進しているのか、後進してしまったのかわからないまま、
目まぐるしく今日が過ぎ去ってしまっています。
今回のこの決断が、結果的には今となれば、前進だったと思えます。
もう一人、テイラーを雇用することにし、早速ミシンをもう一台購入。
そして、以前から付き合いがあり、テイラーAからも外注としてSui-Johのシャツを
縫ってくれていたヘインに連絡を取り、
(テイラーAからヘインをSui-Johで雇用してあげてほしいと相談もあった故に)
Sui-Johのメンバーとして加わることに!
去年の今頃は、3人だったSui-Johはシェムリアップのアンコール店を含め、
7人になりました。
仲間を少しでもHAPPYにできるよう、
明日も楽しんで、素敵な1日にしたいと思います。
ヘイン1
ヘインの誕生会の一幕。
ヘイン2
↓ブログランキングに参加してみました↓
     目指せ15位以内!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村