スースダイ、額田です。

前回の続き、旅するSuiJoh @ バッタンバンの様子をお届けいたします。
前回ブログは以下です↓↓↓

Vol①シェムリアップメンバーがゆく【旅するSuiJoh@バッタンバン】

BTBモールを後にして、向かった先は、、、

 

③バンブートレイン!!
※車体が竹で製作された乗り合いのトロッコ。
現地では「ノーリー」と呼びます。

バッタンバン随一の観光スポットです。

入口にどーーーんと大きなゾウのオブジェがお出迎え。

チケットカウンターでチケットを購入し、いざ乗車。

のほほんとしたカンボジアの田園風景を見ながら、
ゆらゆら、ときよりガタンっという音を立てながら、
折り返し地点に向かいます。

折り返し地点、休憩ポイントには、
様々なオブジェが並んでいます。

写真撮影(SNS投稿)、
自撮り&ライブ動画大好きカンボジア人の心を掴むものばかり。

これは、SNSでたくさん投稿され、拡散されるだろうなーと感じました。

カンボジア人マーケットをよく理解しているなーと、、、
関心いたしました。

—————–

しばらくゆっくりした後、

戻りの便に乗り、
出発点に戻ります。

 

乗車中の様子はこちらの動画でどうぞ!!

 

バンブートレインを堪能し、

次はすぐ近くの

④バノン遺跡(プノンバノン)へ。

こちらの遺跡を見るために、
立ちはだかる大きな難関、、、

かなり急な階段です!笑

ちょっとずつ休憩を入れながら登らないと、
へとへとになっちゃいます。。。

 

若手女子メンバーはそれでも元気。
写真撮影しながら、登っています。笑

やっとのことで、登り切った先には、、、
バッタンバンの景色とこじんまりとしたバノン遺跡が。

観光客の方も少ないので、じっくりと見学できるかと思います。

登ってきた階段を下り、(下りの方がやはり楽ですね。笑)
これにて旅するSuiJoh@バッタンバン、

完結です!

 

メンバーのいつもと違う側面が見れ、僕自身もリフレッシュできました。
また、皆でどこかの街に行けるよう、皆で店舗営業がんばりますーーーー!!!!

 

SuiJoh
Siem Reap
額田