スースダイ、浅野です!

日本に帰国していない期間が気がつけば約1年半になりました。
そんな僕にとって、インターンシップ生の仲間との時間は、”今の日本”を教えてくれる貴重な時間なのです。

先日もインスタグラムのリールというものを教えてもらいました!笑

前回につづき、夏目さんにSuiJohのアイテム御三家とも言える、アイテムを順を追ってインタビューしてもらい、それを言語化してもらいました!

ぜひぜひ読んでいってください!
ここのSuiJohの最初の数年が凝縮されているのです!
あぁ、感慨深い。。。

-----

みなさん、こんにちは。
Sui-Johインターンシップ生の夏目と申します。

それでは、Sui-Johの代表的な商品を時代を追ってをご紹介します!

<長男:シャツ / オーダーメイドシャツ >

Sui-Johは現在シャツやワンピイースから、カバン類、ネクタイやポーチなど20種類以上の商品がありますが、Sui-Johの原点とも言えるのが、シャツです。

これが原点であり、出発地点。

襟の内側の生地、ボタン、ロゴ刺繍の色などを自分の好みに合わせて選び、自分だけのオリジナルシャツを作ることができるのが、こだわりであり魅力です!

加えて、もうちょっと袖が長ければ!着丈が短ければ、そんな”だったらいいな”を体験できるんです!

襟の内側には、カンボジアの伝統的なスカーフ「クロマー」の生地を選ぶこともでき、Sui-Johオリジナルの虹色クロマー生地が、現在一番人気です。 その他にも東南アジアらしいかわいい象柄も人気生地ですよ~。

ぜひ、あなただけのオリジナルシャツを着て、街を歩いてみてはいかがでしょうか!

<次男:トートバッグ>

次に紹介するのは、トートバッグです。

シャツが出来たあと次にシャツと共に日常を彩ることができる何かが欲しい―そう考え、外出の際少し心が楽しくなるようなバッグを作りたいとの想いから生まれました。

外側は無地の生地にSui-Johのロゴが入っているシンプルなものが多いですが、中を開けると、バッグの内側に虹色クロマーが使われていて、外側とは雰囲気がガラリと変わります!
カンボジアの発する元気さが伝われば嬉しいです。

内側に小さなポケットが2つ、外側にジッパー付きのポケットもあり、使い勝手抜群!大きさも、LとMの2種類をご用意しております。

<三男:ランチバッグ>

次に登場したのが、ランチバッグ

トートバッグが大きめなバッグで、ノートパソコン入れてのお出かけにももってこい。
でもでも、女性がもってかわいい、ちょっとコンビニまで、あるいはお弁当を入れるサブバッグになるようなカバンをとの思いから生まれたのが、このランチバッグなのです。
こちらも内側にクロマーの生地を使用し、携帯電話が入るポケット付きなので便利ですよ~。

 

浅野曰く、10年前はカンボジアではクロマーというと日常すぎて、若者の間では「古くさいもの」のイメージがありました。 しかしこちらを、現代にも受け入れられるようアレンジを加え、クロマーを活かすことによって日常に小さな彩りをお届けしながら、伝統を次世代へ残していきたいという想いが込められています。 また、カンボジア人メンバーのミリアさんはSuiJohの良さを「品質だ。」と言っていました。 みなさまにワクワクするもの、小さな喜びを届けたい。 その想いの下、高品質にこだわり、ミスがあれば対策を社内ミーティングで共有して日々意識を高め、自信を持った品質でお届けします。

次回はSuiJohのメンバー紹介お楽しみに!