スースダイ、浅野です。

みなさん、ジャパンハートをご存知でしょうか。

ジャパンハートさんのブログにSuiJohが!!!

とその前に、Vision/Mission/Valueについてはこちらをご一読頂ければ嬉しいです。
今日もジャパンハートの活動により一人の笑顔が家族の笑顔へと波紋をひろげていると思います。

個人的にとても感銘をうけるのが「心を救う医療」。
僕も病気を患った身として、それが完治せずとも心が救われるか否か、これが生きる気力を大きく左右し、救われた心はとても勇気をまとえると思っています。

僕にとってはカンボジアに来たばかりのころ、出会いとてもお世話になったカンボジア人の友人がジャパンハートにて日本語通訳として働いていたこともあり、密かに僕にとっても身近な存在でした。

さてさて
話は変わりますが、日本へ一時帰国している時、たまたま友人宅で「あいのり」を見ていて、そのミャンマー編でジャパンハートの最高顧問/ファウンダーの吉岡先生が登場されておりました。

そしてその言葉の力強さ、その当時の僕の心にもズドンッと響きました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

僕らの人生の中で、増やせないものは時間だけやで。
だから、この時間をいかに生きるかっていうのがすごい大切なわけ。
あっという間やで、あっという間。でも最も後悔を少なく生きたいと思う。
そのためには行動し続けること。それしかないんだよ。

しかも、自分の心の声に従って行動する。自分の心の声は自分にしかわからへん。
他人には分からへんから。だから本質的な失敗っていうのは行動しないことをいうんだよね。
だから行動することは本当に大切なのよ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

本質的な失敗は行動しないこと。

1年前、まさかSuiJohがマスクを作ることになるなんて予想しておりませんでした。

しかしながら時代と言ううねりのなか、マスクを作る挑戦をし、最初のことは失敗しまくって、周りの方にもご迷惑をおかけしました(涙)

そんな小さな挑戦をしたことで、この度ジャパンハート様にこのようにマスクを寄付させて頂きました。
転びながら、ひざ小僧すりむきながら、行動し続けてよかったな、って思います!

マスクを寄付したことをブログにして頂けましたので、ご紹介させてください!

”カンボジア発のファッションブランドSuiJoh 様から小児がんの子どもたちへマスクをご寄付頂きました!”

今日もコツコツと失敗を積み重ねていこう!


新作入荷しました!オンラインショップへもお越しください 🙂