こんにちは!

Sui-Johインターン生の中野朝加(あさか)です!プノンぺンの店舗にてインターンをしております。

 

昨年、そしてここ二か月間Sui-Johでインターンをしていたセイナちゃんが日本へ帰国しました。

Sui-Joh史上初、二度インターンをしたセイナちゃんの姿から学ばせてもらうことは大変多くありました!

セイナちゃんのSui-Johに対しての真っすぐで熱い想いが行動から垣間見えるたび、私は背筋を伸ばし前向きな気持ちになれました。

このように背中を追いたくなるような形で自分に影響を与えてくれる人に出会えること自体、今の世の中なかなか難しいことのように思います。大切なご縁です!

 

インターンに対する想い

インターンを通し、Sui-Johのために自分の出来ることをしたい気持ちに、一緒に働く仲間のために何か出来ることをしたいという思いが次第に加わっていったそうです。

 

そんな常に誰かを思うセイナちゃんの姿は、周りの人の心をいつもそっと救っていたように思います。
Sui-Johのスタッフはもちろんのこと、屋台のお姉さんやトゥクトゥクの運転手さんなど皆に対して笑顔を向け、一瞬の人との関わり合いの中でも相手の心に温かい時間を生み出す素敵な人だと感じました。

今後生きていく上で初心を忘れず人の立場になって考えられる人でありたいと語るセイナちゃんの姿から、インターンをする価値は得られるスキルだけでなく等身大の自分と向き合う時間そのものなのだろうと気がつくことが出来ました。

 

Sui-Johでのインターンとは

セイナちゃんとSui-Johでのインターンの良さについて話をした時がありました。

Sui-Johでは経営者である浅野さんの近くで学ぶことができるため、インターン生としての視点以上の経験や人間性や生き方などまでじっくり落とし込んで考えることが出来ます。

 

浅野さんは努力家であり温かく、誰かの背中を押すために一生懸命になってくれる人です。
周りの人が自然と手を貸したくなる真っすぐさが、人間関係を広く深くさせているのだと感じます。

セイナちゃんにとって浅野さんの存在がいかに大きく、Sui-Johでインターンをする意味そのものになっていたのだろうと思うと、じんわりと心に染み入る感覚を覚えました。

今後も様々な人の姿から学ばせてもらいながら、貴重な時間の一瞬一瞬に尽力していきます!

 

↓IC Card case新色増えました! 見に来てください!