スースダイ アサノです!

プノンペンで年々、影響力が強くなってきているのが中華色。
それに伴い、盛り上がりを見せる中華正月。

カンボジアは中華正月は祝祭日ではありません。
でも、市内の交通量もグンと減りました。
そして、お休みのお店も増えてます。

明らかに中華系ではないカンボジア人も、便乗で休みを取ってる感じが否めない。
貴方!!100%カンボジア人だよね!!と突っ込みたくなる人も、
中華正月を楽しみ、休みカンボジア。
いったい、どこに向かうのだろう、カンボジアよ。

そんな中華正月、初日。
支店があるHimawari Hotelに悪運退治し幸運をもたらす獅子がやってきて、
Sui-Johへも幸運を分けてくれました。

そして4月にやってくるクメール正月。
5月も大型連休があり、企業からすると”耐える”月が続きます。。。

ちなみに、Sui-Johは通常通りオープンです!!