スースダイ、アンコール店のヌカタです。

現在、カンボジアは夜の9時頃、それでも気温はゆうに30度を越えています。
本当に蒸し風呂状態。。。。笑
脱水症状には要注意です!

さて、そんな灼熱のカンボジア、
雨季もあと少しということで、結婚式ラッシュです!
(※乾季11月~4月頃までに結婚式をあげるのが、一般的なんです。)

結婚式は、新郎&新婦はもちろんの事、参加者にとっても、大イベント!
どんな田舎の街にいっても、皆、ここぞ!とばかりにお洒落をしています!!

子供達も例外ではなく、新調したシャツやパンツを着て、おめかししています。
なんだかとても嬉しそう!
非日常の雰囲気だけでなく、なにかワクワクするものを身につけるというのはテンションあがりますね。

この写真は義理の弟の様子。
僕が付けている蝶ネクタイをみて、せがまれたので、プレゼントしました。笑

はじめての蝶ネクタイ!ばっしと決まっています!!

今後もお祝い事の際に、大活躍する事を祈っていますー。

これをみた他の子からも「欲しい」との要望をもらっちゃいました。いつの日か!笑

色とりどりのSui-Joh蝶ネクタイ。
ちょっとしたアクセントにいかがでしょうか?

Sui-Joh
Angkor Branch(アンコールワット、シェムリアップ)
ヌカタ
目指せ15位以内!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村