スースダイ、アサノです。
日本は雪、雪、雪で、
交通等、大混乱みたいですね。
カンボジアに、もし雪が降り、積もりでもしたものなら、
きっと皆仕事を休んで、初めて見る、初めて触れる、
その不思議な冷たい白い雪と老若男女が戯れるのかな~、
なんて想像したりしています。
さてさて、Sui-Johのシャツで良く登場するクロマー。
最近はデザイン、カラーのバリエーションが増え、
そして年々オシャレになってきているように思います。
クロマーー
このクロマーは、日本で言う風呂敷みたいな万能布。
スカーフはもちろん、巻きスカートになったり、帽子になったり、
タオルや、時にはハンモックにもなったりします。
そして歳月が流れ、痛んだクロマーは、雑巾になり、
最後まで役割を果たしてくれる、一家に一枚はある品物。
そしていつからか、自分好みの配色のクロマーを作ってみたいと思い、
オーダーを受けてくれるところを探し、そして見つける事が出来ました~!
袖口や襟元で使うと言う前提が大きかったので、
ストライプで作ってみました~!虹色!!
クロマー1
巻くとこんな感じに。
クロマー2
そしてそして、
このクロマーの僕のオーダーでの余り分が早速ながれ、
一部市場で売られているところを発見!!!
この柄「売れ行き良いのよ~ :)」とお店の人に言われ、
なんだか嬉しくなったのでした~~~