スースダイ、アサノです!
日本は春の嵐、みらいですね。
みなさま、無事に生活してますでしょうか?台風
こちらカンボジアは連日、
体感温度45度ほど。
日に日に黒くなってきているのがわかります(;´▽`A“
そんな暑さの中、
昨日、ボタンを買うために、卸し市場に行ってきたのです。
もちろん、市場の中はエアコンなんてなし。
扇風機の風が愛おしい事ったりゃありゃしません!
僕は新たな貝殻のボタンを探してまして、やっと見つけたのです!
1貝殻ボタン
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-ボタン1
2木ボタン
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~
そして、本日、いつも行くボタン屋さんに行き、
世間話ついでに「こんな貝殻ボタンもあったよ~」って見せました。
すると、おじちゃんの目つきがキリッと鋭くなりました。
おもむろにボタンを一つ取り出し、そして、ライターを取り出しました。
メラメラメラメラを付け、勝手にボタンをあぶり始めるおじちゃん。
えええっ!!!
ボタンが黒煙をあげて、燃えた……
「これは貝殻じゃないぞ、プラスチックだ。貝殻は燃えない!」
と誇らしげに話、ショーケースから貝殻ボタンを取り出し、
ライターであぶります。まったく燃えません。
やられました~~~(  ゚ ▽ ゚ 😉
貝殻風ボタンだったのか~苦笑
ボタンの裏側までザラザラ凸凹な細工をして!
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~
とても勉強になりました!
これはこれで、使い道があるはず。
そして、ボタン屋のおっちゃんのプロの目はあなどれないですね。
Facebookページもよろしくお願いします(*^ー^)ノ