こんばんは、アサノです!
今日から本格的にカンボジアはお盆となり、
みんな故郷に帰省を開始し、仕事もお休みになります。
ちなみにカンボジア語では、ボン プチュン バンと言い、
”ボン” = ”盆” だから覚えやすいな、って思いました。笑
さてさて、お盆が始まるちょっと前、
以前から興味を抱いていたカンボジアの観光スポット?!笑
動物園に行ってきました!!!!!
カンボジアにも動物園があるんですね~~~にひひ
動物園と言っても、日本のそれとは異なり、
サファリパーク的な要素が大きかったです!
場所はこれまた微妙に遠くて、プノンペンを離れ、
車で南へ行くこと約1時間半。
入場料金は、外国人5ドル!
カンボジア人は、0.5ドル!!!(だったはず)
名前はプノンタマウ動物園です。
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-入口
動物園の敷地内に入ると、
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-鹿
こんな大きな鹿や、
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-サル
食い意地満点のサルが沢山います。
※バナナを購入して、餌を与える事が出来ます。
鹿は野球場一つ分弱程度の囲いの中に放し飼いです。
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-くま
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-熊
熊です。
クマ科最小種のマレーグマです。
カンボジアの奥地には野生のマレーグマがいるそうなのですが、
昨今の森林破壊等により、片手が無くなってしまったりと、
傷を負ったクマがこの動物園にはいます。
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-バッファロー
こんなどでかいバッファローも野生にいるらしいです!!
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-虎
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-ライオン
動物園の象徴的存在(?)の虎とライオンもいました!
あと他に象やワニなどもいますよ!
あまり期待をしていなかったこの動物園。
意外と楽しめました!
プノンペンだと市内観光に限度があるので、
是非是非お時間ある方は、
プノンタマウ動物園へ行ってみてはいかがでしょうか(^∇^)