こんばんは!アサノです。
今回は、ちょろっとバンコクから約2時間のパタヤへ行ってきました。
$Sui-Joh-パタヤ
そして僕は気づきました。
僕は今まで何回もタイに来た事はあるものの、
水上マーケットに行った事がない!!!
Sui-Johを立ち上げ、
水の上を漂う一艘の船のように、ぷかぷか“喜び”を届けれたら、
と言う“Sui-Joh”の想いは少なからず、
水上マーケットに共通点があるはずだ!?
と思い、パタヤの水上マーケット行ってみました。
結果、
パタヤの水上マーケットはなんだか、
僕の予想と違い
事前のネットでの調査とも違い
観光地の一つになってました。
ネットでの情報だと、
入場無料で現地の人々の憩いの場
と書いてありました。
が、
しかし到着すると、そこにはチケット売り場が!!!
$Sui-Joh-入り口
ただ僕は事前のそのネットの情報を信じていた為、
無料だろ、と高を括って、入場を試みたものの、
そこにはゲートがあり、スタッフに止められ、玉砕
ええええええ!やっぱり有料なの?!?!
チケットはなんと200B!!!
結局、チケットを購入し、中に入りました。
よくwebサイトとかで見る水上マーケットの人ごみや、喧噪、
舟で行き来する行商の人たち、
を期待していたのですが、
パタヤの水上マーケットは、それを模したお土産屋さん、
と言った感じかな?!
でも、お土産等はかわいいものがあり、
食べ物もリーズナブルで美味しいし、楽しめました。
Sui-Joh-舟
こんなものも!!
$Sui-Joh-こんなものも!
もちろん、舟で園内を周遊(有料)することもできますし、
変なキャラクターと写真を撮る事もできます。
しかしその場合、なんと20B程度の支払いを要求されます!!!!!
このキャラクター、歩いていたらいきなり握手を求めてきます。
一緒に写真を撮ろう、とジェスチャーで主張してき、
写真を撮ったら最後……
彼の思う壷。
言葉を言葉を発さない設定となっているようで、
お金を払わない客をいじらしそうにじ~~っと見つめて、
払うまで真後ろにてくてくてくてくついて来るのです!
そんな彼に敵わず、僕も結局は支払ってしまったワケですが(苦笑)
みなさん、水上マーケットに来た際は、
入り口付近にいる坊主頭のキャラクターに要注意です!!!!!
一緒に撮った写真も載せたいのですが、
なんだかイラっとしたので消去してしまいました。
(・Θ・;)
なにはともあれ、
パタヤに行くのなら水上マーケットに行く事も頭の片隅にお忘れなく!
ではでは。アサノでした!!