こんにちは、Sui-Johです。
いよいよ、日本はお盆ですね。
カンボジアは、もちろん平日です。笑
雨期のはずなのに、プノンペンでは雨があまり降ってません。
さてさて、このブログで、カンボジアの多種多様な魅力、面白さ、
違和感、喜怒哀楽、そして生活感なども、共有できればな、と思ってます。
今日は僕がちょくちょく行く、ローカルのバーベキュー屋さんを紹介します。
今日、授業後、小腹がすいていたので、
ちょろっとバーベキュー&パンを食べてきました。
場所はセントラルマーケットからすぐ東にある
Street51の炭火焼きバーベキュー屋さん。
焼き鳥の牛肉バージョンです。
(僕が良く行くのは、Street136に一番近いお店です)
$Sui-Joh-地図
$Sui-Joh-BBQ1
こんな感じで焼いてます!メラメラ
$Sui-Joh-BBQ2
こう見えて、味は脂も程よくのってて、
これが意外と美味しいんですね~。
$Sui-Joh-BBQ4
1本1500リエルで、パンが1本1000リエル。(1/2での注文も可能)
クメール語が話せなくても、スタッフも皆陽気な人たちで、
指差しでも注文できるので、ぜひ観光でいらっしゃる方も、
ローカルを感じてみてはいかがでしょうか?!
ちなみに、ローカル感たっぷりなので、床を見ると、
テッシュだとかが散々してますが……苦笑