スースダイ!エイノです!
インターンでお世話になり始めてからまもなく一ヶ月が経ち、カンボジアでの生活にも慣れてきました合格
そしてもう帰国です。。。
毎日スースダイ!から始まり一員として一緒に働いているTeam Sui-Joh。メンバーのことも少しずつですが知ることが出来てきました。
えいのとかんたから、今回はSui-Johを支えるプノンペン本店、シェムリアップ店のメンバーをプチインタビュー添えて紹介していきます。ヾ(@°▽°@)ノ

Team プノンペン


氏名/役職:浅野佑介/Sui-Joh代表
出身:愛知県/日本
好きな言葉は?
→happiness is only real, when it is sheared. (幸せは分かち合ってこそ、本物になる)
なりたい人物像はありますか?
→人を大切にする
あなたにとって”Sui-Joh”とは?
→苦楽を共にする家族であり、同じ目的地に向かうクルーを乗せた船でもありたいです。
そのSui-Johが日常に散りばめられた小さな喜びを世界中に届ける事ができるよう、力合わせて進んでいきたいです。


氏名/役職:Reab/テイラー
出身:コンポンチャム/カンボジア
好きな言葉は?
→なし
なりたい人物像はありますか?
→なし
あなたにとって”Sui-Joh”とは?
→Sui-Johは私の人生の一部です。


氏名/役職:Sao Lidet/management
出身:コンポンチャム/カンボジア
好きな言葉は?
→Life is struggle
あなたにとってSui-Johとは?
→家族でもあり、家でもあります。嬉しいことも辛いことも共有しているし、
問題があれば話し合いをして解決策をみんなで見つけます。チームで挑戦し新しい何かを生み出す努力をしています。


氏名/役職:Hem Mealea/management
出身:コンポンチュナン/カンボジア
好きな言葉は?
→I like making someone’s smile and happy.
将来のビジョンは?
→自分の会社をもちたい
あなたにとってSui-Johとは?
→家族です。いつも傍にいて、お互いを支えあっているので。


氏名/役職:Heng/テイラー
出身:プノンペン/カンボジア
あなたにとってSui-Johとは?
→家族のようなもの。きっと他の会社よりも、
フレンドリーで家みたいだと思います。
Teamプノンペンメンバーは不思議なことに、あなたにとってSui-Johとは?の質問に、全員「家族のようなもの」と答えていました。
なので!私から見たチームプノンペンを勝手に家族構成的に分析しました!(笑)
Sui-Johプノンペン家
親戚のおじさん:浅野さん→たまに遊びにきて、ギャグを飛ばしてたくさんの笑顔を作り、
おいしいものをたくさん食べさせてくれる、そんなイメージです(笑)
優しさに溢れていて、仕事には誰よりも情熱を持っています!!
父:Hengさん→いつもほがらか、ニコニコ。たまにいじられキャラ。
いつもおいしいクメールフードをおすそ分けしてくださいます。
母:Lidetさん→いいことも悪いこともしっかりと教えてくれます。
テキパキしていて肝っ玉お母さん的存在です。
姉:Mealeaさん→楽しいことが大好きでいつも前向きなお姉さん的存在です。
工房へ行ったり、生地の買い付けなど一緒にいる時間が長いためたわいない話もたくさんしました。
妹:Leabさん→可愛い笑顔がチャーミングです。二階の部屋から一階のお店へものを投げ落としたりと
少しやんちゃな面もあります(笑)
続いて、チームシェムリアップの紹介です!
Team SiemReap


氏名/役職:額田竜司/Sui-Johシェムリアップ
出身:岡山県/日本
好きな言葉:転がる石に苔はつかない
なりたい人物:ラフメイカー
あなたにとって”Sui-Joh”とは:人生の軸。自分の夢を叶えてくれたもの。


氏名/役職:Sinat/販売
出身:シェムリアップ/カンボジア
好きな言葉:love
なりたい人物:マネジメントをサポートできるように
あなたにとってSui-Johとは:夢


氏名/役職:Mao SeangBong/販売
出身地:コンポンチャム/カンボジア
好きな言葉:食べる
なりたい人物:かっこいいビジネスウーマン
あなたにとってSui-Johとは:幸せ

氏名/役職:Sor/販売
出身地:バンテイメンチェイ/カンボジア
好きな言葉:星、好き
なりたい人物:社会にとって大切な人
あなたにとってSui-Johとは:他にはない面白い場所
Sui-Johは、何よりも人やチームワークを大切にしています。
よりよりチームワークづくりが、よりよい商品づくりや運営につながります。。。
私たちが一ヶ月間Sui-Johに来て感じたことは、何よりもアットホームで家族と一緒にいるような気持ちになる場所、ということです晴れ
温かく、時に厳しく、みんなでよりよいものを作っていこうと雰囲気から感じられる企業、
それがSui-Johです。
以上、チームSui-Joh紹介でしたビックリマーク

目指せ30位以内!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ