スースダイ!カンタです!
前回のブログに引き続きSui-Johのあるキングスロードの紹介をさせていただきますビックリマーク
キングスロードには、様々なレストランや、お洒落な雰囲気のカフェ、個性的な雑貨屋、そしてメイドインカンボジアマーケットがあります!
その中でも僕のおすすめのお店を紹介したいと思いますねこへび
キングスロードを入ってすぐ目の前に現れる、まるでおうちのような建物は、カンボジアで人気のカフェ&アイスクリームショップ、ブルーパンプキンです!

メニューはアイスクリーム、コーヒーやスムージー、フードメニューも様々なので、休憩はもちろんランチやディナーも楽しめますナイフとフォーク
一階は外が見えるテーブル席なのですが、二階に上がってみると
とても快適な、冷房付きのソファ席があります!

このソファ席がブルーパンプキンの特徴ですキラキラ
次に紹介するのは日本食レストラン、和ごころです!
ここは定食やお寿司、麺類など日本にいるような食事が楽しめます。 
日本人にはとてもうれしい場所ですね合格(私も滞在中日本が恋しくなり何度か訪れました笑)
レストランの紹介をもう一つしたいと思います!
イタリアンレストラン、テラッツァです!
ここはピザなどのイタリアンが食べられるのですが、
テラッツァの目玉はなんといっても1メートルピザです!
名前の通り1メートルのピザですキラキラ

価格は、4,5人前のピザ一枚が18$~、トッピング追加料金となるので、友達と行けばかなり安くおいしいピザをシェアすることができます!
さらにさらにこの1メートルピザをオーダーすると、ジョッキビールが1杯0.5$ととてもお安くなりますビール
まるで日本の渋谷、原宿にあるような面白いレストランですね!
そしてキングスロードで外せないのはやはりメイドインカンボジアマーケットです!

名前の通りカンボジア製のモノが目白押しです!
クオリティの高いカンボジア雑貨がたくさん並べられています!
メイドインカンボジアマーケットには私たちSui-Johも出店しています!
もちろんSui-Johもすべてハンドメイドインカンボジアです!


「ハンドメイド イン カンボジアを世界に発信できるように。」
私たちSui-Johと、マーケットはそんな想いを抱きながら、日々営業しています。
そして毎週土曜日には、弾き語りやアプサラ舞踊などのイベントが行われ、とても盛り上がります!(※平日に行われることもあります。)


キングスロードはカンボジアの良さが詰め込まれた場所だと思います。
是非シェムリアップに訪れた際はキングスロードを、そしてSui-Johキングスロード店を覗いてみてくださいチョキ
実は、そんなキングスロードの施設内マップを私が作りました!
なんと公式サイトも施設内マップは作っていないので、世界初!(かも?驚)
是非キングスロードに訪れる際は活用してくださいひらめき電球

目指せ30位以内!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ