スースダイ、アンコール店のヌカタです。
新しい土地にきて、3か月。
ちょっとずつこの空間に馴染んできました。
周辺店舗の皆様と毎日関わってきました。
このヒトとの繋がりが日常になりつつあるこの頃。
人間臭いと言うか、ほんわかした温かさがココにはあります。
なんだかあの「Always 三丁目の夕日」のような世界感を感じています。
お醤油貸して?のように鏡をいつも借りに来る向かいの肝っ玉母ちゃん。
ちょっとセクシーな斜め向かいのお姉ちゃん。
日本人のイケメン紹介して!といつも要求してくるお姉ちゃんの妹。
お隣の長身のナイスガイ。
マーケット内でおにごっこしている隣の男の子。
人間が一番の遊び相手なんですよね。
初めてのお客さんきたかー?
今日は売上よかったかー?
が合言葉。
なんだか居心地が良いんです。
日本では薄れつつある日常がカンボジアでは良く感じます。
この世界はなくなって欲しくないなーと思います。
店舗から眺めるいつもの日常

Sui-Joh
Angkor Branch
Ryuji Nukata