スースダイ、アサノです。
外は体感温度36度らしいです。
いよいよ酷暑期に入って来たカンボジア。
その酷暑期に何が大変って、生地を買い込んで、
それを自転車で運ぶ事。
僕はカンボジアに来てから、
ず~~~っと自転車で移動していました。
バイクの運転、皆荒いし、事故もよく見るし、
メンテナンスとか全然わからないし。。。
日本でも原付乗った事ほとんどないですし。。。
(今までプノンペンライフで合計4台の自転車にお世話になり、
 そのうち、2台は盗まれました……苦笑)
そんな最中、
Davyが諸事情で約3週間、Sui-Johを離れることにもなり、
と同時に、お世話になっている方々からも、そろそろバイクを買ったら?
と提言頂き、今出来る精一杯の背伸びをして、
Vespaを購入致しました。
Sui-Johのロゴも両サイドに入れました!!
vespa
バイクを乗り始めて、
まず、何が一番違うかって、、、
カンボジア人のお客さんの反応が如実に違う。。。汗
自転車で会いに行った際は、
(今思えば)どことなく軽く扱われていた感もあったけれど、
Vespaで行くと、好反応なんです。
知ってはいたけれど、
カンボジアは外見が重要なのですね…
とにかく、盗まれないように、
そして事故にあわない様に細心の注意を払い、
今日も炎天下のプノンペンをゆっくりと進みます。