スースダイ!アサノです。ご無沙汰しております!
最近、ウサイン・ボルトのような突風のごとく、
毎日がすぎて行きます。
要領が悪い僕は、キャパオーバー気味です。
ご迷惑をおかけしている皆様、ごめんなさい!!
そして、そんな中ふと思った事があります。
以前の僕はカンボジアで何かを起こし、成し遂げようとする中で、
カンボジア人の為に、カンボジアの為に、だとか、
例えば、カンボジアの雇用創出に、技術向上に繋げたい、だとか、
そんな耳障りに良い事を考えていました。
けれど、最近思い、感じることは、それは僕の驕りだったと言う事です。
何かの助けになりたいと言う思いを抱きながらカンボジアに来た僕。
しかし、結局のところ、カンボジア(人)に助けられているのは僕。
カンボジア人がいなければ、Sui-Johは存在できておりません。
雇用創出どころか、逆にカンボジア人に働いて頂かないと、仕事が回りません!!
Sui-Johは存在できません……
Sui-Johはやはり、カンボジア人あってのSui-Johであり、
だからこそ、カンボジア人と共に、シャツという幸せをお届けする媒介を使って、
カンボジアと世界を繋ぐ存在でになれたらな、と思います。
その為に、今のテイラーの皆や、協力してくれている生地屋さんなど、
人との繋がりを大切にしていきたいと思います。
きっとその繋がりのハッピー加減が、シャツにも現れると思うので!