スースダイ、アサノです!!!
本日、日本からカンボジアに戻りました~
日本での話は、次回にするとして、
何故、僕が本日カンボジアに戻ってきたか。
それは大学の授業があり、翌週にその科目はFinal exam叫びが迫ってきているので!
なので、授業で試験の内容についての言及もあると思いましたし、
その授業(Project Management)の教授が面白く、
授業も退屈しません。
本当の事を言えば、もう数日は日本に滞在したかったのですが、
今日、この授業に出席する為にカンボジアに戻ったと言っても過言ではありません!
朝9時にバンコクを経由し、
プノンペンに入国した僕は、まずは部屋の拭き掃除をし、
あらためてこの2週間での部屋の汚れ具合に驚愕しました。
日本で初めて知ったのですが、
カンボジアも、中国の大気汚染物質、PM2.5(微小粒子状物質)が
降り注いでいる地域に入ってました。
( ̄_ ̄ i)
きっと僕の家の床にも、そのPM2.5が降り積もっているに違いない!雷
って、ちょっと違うか!?苦笑
しっかりと拭き掃除をし、
昼食後、睡眠不足の影響か疲労感を覚え、
仮眠を取り、夕方に大学に向かいました!
するとすると、
なんてこった!!!!!
大学自体がやってない! 
門が完全に閉じられてる!!

たまたま正門付近に友人を発見し、
確認すると、
「チャイニーズ・ニューイヤーだから14日まで
 祝日扱いに決定されたんだって!
 私も今知ったわ~~~!!!」

なにぃ~~~~~~~~(°д°;)
チャイニーズ・ニューイヤーだと!!
僕が出国する直前に、オフィスに確認したら、
現在は、アカデミックカレンダーのままなので、授業はあるよ、
と言っていたのに!!!!!!
さすがカンボジア!
恐るべきカンボジア!!
急な決断力はハンパないです。w
この4日間を有効活用する術を考えます!
ラッキ~~~。笑&汗
Facebookページもよろしくお願いします!ひらめき電球