前回のブログの続きです。
結局、タグが出来上がったとの連絡が入ったのは、
<出来上がり②>が出来、間違いを指摘して、
至急作り直してもらうように依頼してから、11日目でしたむかっ
僕は「やっと出来上がってきたか~」と安堵と、
ワクワク、として一抹の不安を抱えながら、店へと向かいました。
そしてサンプルを手に取り、確認目



そうそうそう、
文字は細く繊細な感じになった~!グッド!
文字の色も、濃紺じゃなくて、最初の鮮やかなブルーに戻してさ~
落ち着いた感を排除!
っておーーーーーーーーーーい!!!
ちょっっっっっっっっ!!!!!!!
これドッキリですか?!?!
あるいは、コント漫才???
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-ロゴ3
ナゼに色が戻ってるんじゃーーーーーーー!!
店主に怒りを通しりこし脱力感半端ない状況で、聞くと、
「現場が、勘違いしたんだと思うよ~。ごめんね!
 でも、後は色の問題だけ?デザインはOK??」
ワァオ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お~~い、ポジティブだな!!!
そこまでポジティブに物事を受け止めれるって、
羨ましいよ!!!
デザインはこれでOKだ、と店主に伝えると、
「よし、ではもう本番行こう!」
ちょっとちょっと、今までの流れ上、
また想像を超えるドッキリが待ってるんじゃないの?!
なので、僕は
「わかった!しかし、指示通りのデザイン&
 色じゃないと一切お金を払わないぞ!」
と言うと、店主はそれで問題ない!俺を信じろ! と!!
今更、何を信じれば。。。
加えて、僕は今後のSui-Johの展開も考え、
ネームタグの色が2色欲しいと考えており、
この僕の立場上有利な状況(相手はそう思ってないだろうが 苦笑あせる
を利用して、半分:濃紺 半分:黒 での発注を依頼してみた。
案の定、難色を示す店主。
工場側の大ボスみたいな人に電話して確認し、
追加料金は発生するものの、対応してくれるとの返答。
と言う事で、改めて発注を済ませ、
納期を聞くと、今週末(つまり5日後)には到着する、
と響きの良い返答。
だけど、僕は”その5日後”には、
東南アジア時間が加味されてない事を学ばせてもらったので、
10日~2週間後くらいと考えていた。
そして案の定!!!10日を経過した頃に到着の電話が。笑(・∀・)笑
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-ロゴ4
おおぉ~!
良い感じ!!!!!
そして黒色も見せて、と言うと、
「ぎょめ~~~ん!
 工場側のオペレーターに指示が伝わってなかったみたいで、
 全部この濃紺で納品されてきた~ テヘ」
キターーーーーーーーーー━━━━(゜∀゜)━━━━
やはり、一筋縄では行かないですね。。。
結局、新たに単色で発注した方が割安になり、
そしてこの一連のミスにより、
僕的に満足の行く割引をしてくれたので、濃紺を大人買いです!あせる
どーーーーーーーーーーん!!
$Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-ロゴ6
果たして、これが無くなる日はくるのでしょうか……(;´▽`A“
いつかこの日記が、
こんな悩みを抱いていた日もあったな~
って思える日が来たらいいな!!!