こんばんは、アサノです。
今日のプノンペン(カンボジア)は、
雨が降りそうな空模様の時間帯もありましたが、
結局、降らず、晴れてます。
暑いです。(;´▽`A“
そろそろ大学学校行く時間ですが、
大学の教室は涼しいので、涼めます!笑
つまり、授業にも集中できます!!!笑
昨日の授業中に、ちょっとした出来事がありました。
前方のスクリーンを見て、ふと床を見たら、
水たまり!!
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-洪水
わかりますかね??? 
床が水鏡になり、キレイに反射してます。
はて、一体これは何ごとだ!!!
①誰か、ペットボトルの水をこぼしたのか?!?!
 →まわりにペットボトル、転がっておらず。
②雨漏り?
 →天井に染み無し。耳を済ませても、雨は降ってなさそうだ。
僕はクラスメイトに「洪水が発生してるけど、なんで?」
って聞いたら、あれだよあれ、って目配せして教えてくれました。
そこからは、水滴がポタポタと落ち、
それが川となり、床を這い、
そして、上の写真の場所で、湖となっていたのでした!!!笑
その水の出所、それは、
エアコン!!!!!!!!
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-洪水2
こんなに水漏れしてたら、
そのうち、このエアコン故障するんじゃないですか?!
帰り際に室外機を見たら、
エアコンくらいの高さに取り付けられていたので、
排水するチューブから逆流しちゃってるのかな~。
それにしても、
床がこんなことになり、
自分の席の下が水たまりになっても、
平然としているクラスメイト、
脱帽です。