こんばんは、アサノです!!
皆さんの今日の夕飯はなんですか???
ふとした時に、日本食じゃないのにソウルフードに近い食べ物、
目カレーライス目が食べたくなるんです!!
カンボジアでもカレーのルーは売っているのですが、
1人で食べる分の量を作るのも面倒ですし、
そもそも僕の家には炊飯器がない!!!
なので炊かれた白米を買ってくる必要がある。
しかし、その白米はインディカ米でジャポニカ米ではないんですね。
そんなカレー欲がこみ上げてきた時に、食べに行くインドカレー屋さんがあります。
その名もROYAL INDIA
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-カレー1
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-カレー2
なぜ僕がきたなシュランと言うタイトルを付けたかと言うと、
店内は、そこまで汚さを感じないのだけれど、
しかし!!テーブルの上に用意されたこしょうのビンをふと覗いたら、
なんと、なんと……
小さな虫が巣を作っておりました!!!
食事中の方、食事前の方、申し訳ありません。。。
初めてROYAL INDIAに行った時、
僕はそこでまず食欲が50%下降しました。
そして、出てくる料理に警戒感を強めました。
そして運ばれてきた料理(ランチセット)は、
見た目は結構豪勢!!
虫が入ってないか、等を一応チラチラっと確認し、
肝心の味は、と言えば、
ん??
ん???
予想外に美味しい!!!
о(ж>▽<)y ☆
カレーの種類もこのプレート内に複数あり、
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-カレー5
そしてご飯とナン?も付いている!!
これでお値段は4ドルでした。
<ランチセットメニュー>
・ベジタブルカレー : 4ドル
・チキンカレー   : 5ドル
・マトンカレー   : 6ドル?
チキンカレーも食べましたが、
美味しかったです。
場所は、オルセーマーケット近くです。
ストリート111 No20 です。
オルセー市場、キャピタル ゲストハウスからも近いので、
周辺へお越しの際は、カレーを食べてみてはいかが?!
Sui-Joh ~ カンボジア発のシャツブランド ~-カレー6