スースダイ、浅野です。

毎日のちょっとした息抜きに皆さん、どうされていますか?

今回は僕の話ではなく、僕の奥さんのお話になるのですが、息抜きのために「あつまれどうぶつの森」をやりたい!と言うことで、プノンペン市内で販売しているところを探そう、とFacebookで検索しました。

え?!Facebookで検索?!

と思うと思いますが、カンボジアはFacebook=インターネットとまだ言えるくらいのFacebookの使用率が圧倒的に高いです。そしてGoogleで検索してもなかなか欲しい情報がでてこなかったりもします。

Facebookを制するものが商売を制する、とすら言えるかもしれません。

その検索で見つけたのが、イオンモールができる前まではモールと言えば”ソリア”と言えるほど若者の集いの場でもあったソリアモール。

その中にゲーム屋さんがあり、そのお店(Play Station Shop)に買いに行きました。

Nintendo Switch Liteが250USDで、あつまれどうぶつの森が60USDでした。

話を聞くと、カンボジアでの一番人気はPS4だとのこと。

他にもPlay Station VRやX BOXもありました。

帰宅して、Switch Liteを起動させるとなんと日本語も設定できることにビックリ!

どうぶつの森を英語でやらなきゃならないから、虫や魚の名前とか勉強しなきゃね!
なんて会話が取り越し苦労でした。笑

そして、どうぶつの森を始めて約1週間。

僕が携帯電話の買い替えや修理などでお世話になっているNikaと言うお店の広告が目に止まりました。

なーーーーーんと、まさかの取り扱い開始!!

そしてそのお値段、まさかの219USD!!

でも、この1週間でコーカサスオオカブトやヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタなど採れたので、僕も少し楽しませてもらえました!笑

なにより、あの空気感に癒しを感じました。

めでたし、めでたし。

Switch lite入れて、お散歩、カフェのお供にSuiJohバッグもいかがでしょう

オンラインショップ