こんにちは!
Sui-Johインターン生の中野朝加(あさか)です。

 

Sui-Johを通じて出会える方々

Sui-Johの店舗に足を運んでくださるお客様とは、商品についてだけではなく日常の些細な出来事から人生観についてなど様々な会話をさせていただけます。

きっと日本の街中ですれ違う出会い方であったら、話す機会がなかったであろう方々と話をさせていただいていると思うと、感慨深いものがあります。

 

 

カンボジアの良さ、これまでの人生経験、将来についてなど様々な角度から話をさせていただけます。
伺う中でカンボジアにずっと住みたいという方が大変多いように感じます。

カンボジアにそれだけの魅力があるのはもちろんのことですが、自然とその場所や人の良いところに目を向ける素敵な思想の方々がカンボジアには多く集まっているように思います。

 

人との関わりが生み出してくれるもの

日本にいたころには忘れかけていた、真の意味での人とのコミュニケーションがいかに自身の心に幸福感を生み出してくれるかということに気づかされる毎日です。

一生かけても自分だけでは体験しきれないほどの経験や様々な価値観、思想に触れさせていただけることは、机上の学習では得られなかった高揚感に溢れています。

 

私にとってその時間は、海辺でさざ波を聞いている時のようなゆっくりと心に生きる余裕が創出される感覚を抱く時間です。

生きる上で心に余裕をもてると、いつもと何一つ変わらない景色のはずなのに妙に色彩豊かに感じられることがあります。

 

Sui-Johの存在が創り出す時間

Sui-Johの商品にも同様のパワーがあるように私は感じていました。

ふと目に入る瞬間に様々な想いをめぐらす時間を創り出してくれます。

 

通学途中の満員電車でSui-Johのポーチが鞄から見えた時、カンボジアで出会った人の言葉や内に秘めた自分の真意、見て見ぬふりをしてきた多くの光景がよみがえってくる感覚を覚えました。

回想される事の善し悪しはされど、想いをめぐらす時間が創出される感覚自体が私の日常を豊かに、そして彩られていくように感じました。

同じ環境の中でも、自身の心の在り方次第で刻々と見え方が変容する世の中だからこそ、些細な心の余裕や落ち着きを取り戻せるための行動を選択していけたらと思います。

 

その選択をするのにそっと力添えをしてくれる一つの形が、Sui-Johの存在であると私は思います。

 

↓女子の毎日に元気をくれるトートミニあります:)