スースダイ、浅野です。

カンボジアの一つの魅力、それはアメリカドルで買い物も、預貯金もできることもあるかと思います。

アメリカドルの定期預金で1年5%の金利が魅力です!

7年くらい前までパスポートだけでの口座開設ができました。
2年くらい前までパスポートと在職証明だけで口座開設ができました。

さて、今はどうか。

二つの銀行で実際に確認してきましたので、参考になれば幸いです。

ABA銀行
<必要なもの>
・パスポート
・6ヶ月以上のビジネスVISA(3年のマルチビザでもOKとのこと)
・在職証明

Canadia銀行
<必要なもの>
・パスポート(1ヶ月のビジネスビザでもOK)
・カンボジアの住居証明書(大家さんに口座作りたい本人の名前で作ってもらう必要あり)
・在職証明

両銀行ともに、上記書類があれば30分以内に開設完了となります。

銀行の行員さんも年々コンプライアンスも厳しくなってきている、と仰っていました。

参考になったら嬉しいです!

また状況によっては必要なものの条件も変わってくると思うので、各自念のためご確認して下さいm(_ _)m