スースダイ、浅野です。

一昨日、ゴールデンウイークにお店に来てくださった濱中様より、すっっっっごい嬉しいメッセージが日本から届きました。(ご本人からご了承を得ております)

じゃじゃーーーん!

なんだか言葉ではうまくまだ表しきれないのですが、SuiJohが届けたい、創りたいものって極論となってしまいますが、こう言う”人と人”の繋がりなんじゃないのかな、と思います。

SuiJohが誰かと誰かを出逢いをお手伝いし、繋ぐプラットフォームのような存在。
(ものづくりと言う域を飛び越えてしまっていますが…)

その業界でみても、どこから見ても、SuiJohは超マイノリティーです。

でも、マイノリティーならマイノリティーの活かし方があるはずで、

レアさは”はぐれメタル”みたいなそんな存在だからこそ、それを見つけたら思わず今回のようは出会いに繋がる。

そんな存在になれたら街中でのSuiJoh探しが楽しくなったりして(笑)

いつの日か、渋谷のスクランブル交差点を見渡せるスタバで、SuiJoh探しをして、数日に一人くらい見つけれる日がきたらいいなぁぁぁぁぁぁ。。

 

蛇足となってしまいますが、今日バイクで信号待ちしているとき、隣のトゥクトゥクに乗っているおばさんと目が合って、ニコってお互い会釈して、そしてまた何事もなかったかのように時は進んで行く。

とくに会話を交わすわけでもなく、お互いの人生が交差するわけでもない、なんの飾り気もない時間。

でも、この”ニコッ”が心のどこかに小さな余白を生んでくれていて、それが日常をもうちょっと楽しんだり、ちょっとの息抜きの余裕を創り出したりするんじゃないのかな、って思います。

日本で例えば電車内で目が合って、僕がニコっとしたりしたら「うわ、この人ヤバい!!」って思われるんじゃないのかなって思います。

でも、例えば両者がSuiJohの何かを奇跡的に持っていたり着ていて、この”ニコッ”が、
「おぉ、君もSuiJohもってんのね」の”ニコッ”で、お互いが一日ちょっとだけハッピーの伸び代が加わってくれたら、すんごーーーーーく嬉しいです!!

その為に、しっかり生き残る基盤つくれるように、明日も地道にコツコツと一歩前へ!

いつか世界のどこかで、SuiJohがすれ違い、笑顔が連鎖的にうまれますように!