スースダイ、浅野です。

 

6月21日(金)にSuiJohも支店を出させてもらっているプノンペン市内の4つ星ホテル ヒマワリホテルが18周年を迎え、その記念イベントがありました。

 

そこで一つの余興としてファッションショーを行うチャンスを頂きました。

 

去年もファッションショーを行ったのですが、まさかのトラブルがあり不完全燃焼となったのが良い思い出です。。。詳細はこちらのYouTubeをごらんください!

 

そして今年のファッションショーはSuiJohのみではなく、SentoSaSilk Go Globalと2ブランドのショーでした。

 

ファッションショーと聞くと、斬新かつ先鋭的で、まさにエンターテイメントをイメージする僕ですが、でもそれってSuiJohのファッションぽくない。

 

SuiJohはあくまで日常にちょっとした彩りを加えるような存在でありたい。

 

最初は目で楽しむそんなドレスを作り、それを元に数着イメージを膨らましていっていたのですが、全てリセット!!

 

そしていろいろと迷いに迷ったあげく、モノクロで楽しむファッションにクロマーを添えて、をコンセプトに方向転換。

 

全ての衣装が仕上がったのが当日の午前という。

 

弊テーラーの仲間には急な変更など、多くの迷惑を苦労をかけてしまったことは反省です。ごめんなさい!

もっと計画性もって行動したい。。。

 

そして当日のリハーサル。

 

やってきました、トラブル!

 

なんと僕らが使用する音楽が勝手に変更され、事前に打ち合わせしたタイムスケジュールも変更。今日までの打ち合わせはナニだったの?!?!と怒りを通り越し、意味不明な状況になってしまいましたが、ここで今更ゴダゴダ言ってもどうしようもない。

スムーズに事が運んだら逆につまらない!

妥協点を探し、しかし音楽についてはこちらが用意したものにしっかり変更してもらいました。

そしてリハーサルを終え、メイクアップをして、いざ本番へ!!

メイクとヘアは、広島に本社があるCamiYuiの皆さん!
彼らがいなければ、このショーは成立できませんでした!ありがとうございます!

ハイパーインターンのトシ君が動画つくってくれました!

 

結果的に今年はトラブルも起こらず、無事に終了することができてホッと一安心。

終わりよければすべてよし!!

SentoSaSilkもさすが!という衣装で、カンボジアの文化と誇り、伝統が散りばめられ、それを纏うカンボジア人に気品を与える、そんな伝統って素敵だな、と思うと同時にSuiJohもいつの日かカンボジアが育んだブランドともっっっと認識してもらえるよう、日々精進。

 

⬆️あと一つのトートバッグ ラージサイズ⬆️