スースダイ、浅野です!

4月ですね!春ですね!桜ですね!
カンボジアには日本のような四季はないものの、
日本のニュースなどを見ていてその移ろいを密かに楽しみにしています。

エア季節です。w

そして僕のお世話になっているパートナーさんなども、
春になると、決まって出てくる会話。

それは「日本はそろそろ桜が見えるのか?」と言う会話。

その桜を見に、シルクプリント屋さんのオーナーご夫妻が今日から日本へ向かいました!
お土産話を聞くのが今から楽しみです。

“桜”はその存在自体はに人を惹きつけ、そして経済をも動かしているんだな~
と考えると「すごい!」の一言につきます。

 

そんな桜に惹かれて今年は多くのカンボジア人が日本へ!
カンボジアの日本旅行の圧倒的なパイオニア的存在となっているのはH.I.Sカンボジアです。

H.I.Sカンボジアが日本への旅行を身近にお届けしたことにより、それを真似て他社も同じような値段で、同じようなツアー作ったりも起こっているようです。

そして僕も学生時代より旅行ではH.I.Sさんには大変お世話になりました。
航空券や卒業旅行など、H.I.Sさんで手配してもらいっていたのは懐かしい思い出です!

まだネットが当たり前ではなかった当時、
カウンターで若干年上のスタッフさんと色々と相談しながら、現地の情報を聞きながら航空券を買ったものです。

僕の青春の汽笛でもあるH.I.Sさんとこの度、コラボ企画と言ったらおこがましいですが、それが出来る事になり嬉しい限りです!

H.I.Sカンボジアである期間の日本へのツアーを購入すると、もれなくSuiJohの限定パスポートカバーが付いてくる!と言うもの。

(このパスポートが実際の集客にどれほどお役に立てたかはわかりませんが)

ほぼ全旅程が完売となったとのこと!(それは村田店長の敏腕さがさすがすぎです!)

きっと今頃SuiJohの限定パスポートカバーも一緒に日本旅行を満喫してくれているはずです。

まだ肌寒い日本にきっと心地よさを覚えて、

ディズニーランドの雰囲気に魅了されて、

都内の人の多さに目を大きくし、

慣れない日本食にカンボジアのご飯を少しばかり懐かしんで、

そして日本のホテルの狭さにびっくりして眠るのかな~~~

なんて考えると、僕もちょっとした旅気分。

SuiJohはこれからも毎日の旅にお供できる存在を目指して、一歩前へ!!

そしてみなさまも桜と季節の移ろいを楽しんでくださいませ〜〜〜!