ホームページリニューアル12月1日に完成しました!!

 

SuiJohの歴史や今。
そして商品などいろいろと見やすく、そしてSuiJohっぽくなりました。

このwebを介して、カンボジアの良いもの、
カンボジアのいま、SuiJohについてを発信していきます!

 

ここでちょっとした余談なのですが、気を抜いたらやってくるモノ。

それは、、、

 

落とし穴。

そんな落とし穴に片足突っ込んだのは2月くらい。
(この時はまったく罠に気づいていない)

本当は8月にはホームページをリニューアルできるように、
お願いしていた方がいたのです。が!!

最初は密に連絡くれて、そしてサンプルページも送ってくれて。

2ヶ月が経過したころから、返信が遅くなり、

ついには、

連絡が取れない!!

電話も出ない!!!

電話を着信拒否される!!!!

端的に言うと、詐欺まがいなことになってしまい、

納品されず、逃げられる、ということがありました。汗

しかも僕が良くなかったのですが、その人を信じて前金で全額払っていたのでした。

人を騙す側より、騙される側でいたいと思っていましたが、
改めて騙されると、いろいろな感情が込み上げてきます。
人を信じるって、難しい。でも信じたい。

気づいた友人の大切さ、有り難さ

そしてその人の居場所を探し出し、と言うドラマみたいな状況になったのです。

でもその状況で改めて感じたこと、それは友達の大切さでした。

 

困った僕を、その人がいるだろう居場所まで同行してくれた友人。

相談にのってくれた友人。

対処法をアドバイスしてくれた先輩方。

みなさんに精神的にどれほど助けられたか。

やはり精神衛生を支えてくれる仲間って、本当に神です!

ありがとうございました!

 

でも、ホームページのリニューアルはしなければ、と頭を抱えていたところ、

現れた救世主の古庄さん。

プノンペンのYoutuberの動画編集などもされており、

そしてweb制作もお得意な古庄さんに相談したのでした。

ブランドイメージはもちろん、今後の運用のしやすさを含め、

真摯に対応してくれて、しかも作業が早い!!

ありがとうございました!!!