スースダイ、アサノです。

昨日は、名古屋の名門女子大学 金城学院大学 国際情報学部の
カンボジア研修のご一行様の前でお話させて頂き機会に恵まれました。
皆様の前で、Sui-Johの事、および今のカンボジア、
そしてこれからの事、学生の皆さんに伝えたい事、
などをお話させて頂きました。
いつの日か、今日のこの時間が、
これからの人生のどこかで少しでもプラスに働きかけてくれる事があったら、
すっっっっっっごく嬉しいです。
そして、私たちSui-Johももっと頑張って、あの時のSui-Johが!!
と驚いてもらえるように頑張ります!!
海外が初めての学生さんもいたり、
東南アジアが初めての学生さんが多かったり、
ととてもフレッシュな時間となりました。
夜はカンボジア料理の欧米人にも人気のお店でご一緒させてもらったのですが、
香草に苦戦していたり、ご飯の種類の違いに苦戦していたり、
と文化の違いを肌、舌で感じ、今日のご飯は●●の匂いがする〜〜!
と盛り上がってました。若いって、いいなあああ〜。。。
物事を正面に受け止められる新鮮さって武器ですね。
(次回はプールに飛び込めるように準備しておきます・・・w)
もう僕も15年近く前になるのですが、
二十歳の頃には、確かに初めて食べる味、東南アジアの香り、
空気の香りの違いに興奮したり、苦戦したりしていたことを思い出しました。
次な名古屋で皆さん、逢いましょう!!!!!
その時は、パーティーお願いしまっっっす!
引き続き、素敵なカンボジアでの滞在、経験となりまることを、
Sui-Joh一同願ってます!!!