スースダイ、アサノです。

 
今日のプノンペンもアツイです。
日本の涼しさが恋しく、布団にくるまって「あと5分だけ!」と思いたい。。。笑
 
そんな想いとは真逆のカンボジアで、クーラーの効いたカフェに一時間居たい!
と言うのが最近のカンボジア、プノンペンです。
でも、乾季真っ最中のはずのカンボジアなのですが、
なぜだか先日、急に雨が降ったりと異常気象?!なのでしょうか・・・。
 
そんな暑さや急な雨にも負けず、本日もSui-Johは大海原を漂っているわけですが、
その漂うなかでも、初心や目指すべき場所を忘れずにいたいものです!
 
そして、ありがたいことに現在、アブローダーズと言うアジアを発信するサイトに、
(編集に関わって頂けているKさんを筆頭に、いろいろな方にお世話になりながら)
寄稿させて頂いております。
 
Sui-Johの今までの色々がここに詰まってます!笑
是非、箸休め的なお茶のお供にでもお読み頂ければ幸いです!
 
第1回 縫製の国カンボジアでシャツブランド 奮闘の日々は濃厚すぎる!
 
第2回 カンボジアで清貧生活 起業のきっかけは「擦り切れたシャツ」
 
第3回 素人ゆえ!カンボジアでの大胆な起業 シャツが大好きだからこそ
 
第4回 「同じ釜の飯」はマボロシ!?カンボジア人テーラーたちとの愛と哀しみの日々
 
それでは、すてきな日曜日&1週間を!!!