スースダイ、アンコール店のヌカタです。

なんだか今日は一段と暑い気が・・・
体感温度は40度以上!!日中は本当に溶けちゃいます・・・

しっかり水分をとって、
体調管理には気を付けないとですね。

先日、ふと店舗で見つけた中国語学習メモ。

チームメイトが空いた時間に自主的に勉強しているものでした。(ぐんぐんと上達。頭が下がります。)

最近はいくつかの中国語を駆使し、お客様とお話しをさせて頂いています。
(※初歩的な言葉ではあるのですが。。。)

しかし、発音、抑揚が難しく、なかなか伝わらない事も。
そんな時のワンシーン。

メモをそのまま見せる!


これでお互いすんなり理解&納得!
一気に和やかな空間になりました。

伝え方はいろいろ。
なんだか嬉しくなる瞬間でした。

僕は最近サボり気味だったので(笑)、語学学習、再開します!

Sui-Joh
Angkor Branch
Ryuji