スースダイ、アサノです。
新年、あけましておめでとうございます!!
昨年もSui-Johを続けられたのも、皆様の存在あってこそです。
本当にありがとうございます。
2016年はより満足頂ける存在、ご愛顧頂ける存在になれるようメンバー一同、
日々精進して参ります。
本年も何卒よろしくお願い致します。
~~~~~~~~~~~~
今年もいよいよ大晦日ですね。
2015年の終わりと、2016年の始まり。
いろいろな後悔と、いろいろな希望が交錯します。
2015年の年明け、まさかこのような年の瀬を迎えるとは思ってもおらず、
人生の奥深さと1年の重みを感じます。
~~~~~~~~~~~~
と2015年12月31日に書き、振り返ろうと思っていたのですが、、、
その後、続きが書けずに眠っていた文章。。。苦笑
昨年を忘れない為にも振り返ってみます。
2015年
1月
旧マネージャーのダヴィとリアップと僕の3人でスタートした2015年。
直営店はなく、委託販売&僕の家のベランダを小さな工房として使用。
2月
・直営店をStreet 294 1/2にオープン
・日本より学生インターン生を受け入れる
3月
・カンボジア人学生アルバイトが加わるも、数週間で辞めてしまう
・雑誌【ソトコト】に掲載して頂く
・webマガジン「another life」にて掲載頂く
・バイクを買う(僕が人生で一番高い買い物w)
4月
・旧マネージャー ダヴィが急遽退社が決定し途方にくれる
・朝日新聞 日曜版GLOBEに掲載頂く
5月
・ミリアが加わる
 最初はアルバイト契約で、現在は社員へ。
 モチベーションも高く、愛嬌があり、人との距離の詰め方が上手。
6月
・リデットが加わる
 馬力満点。自ら変化、改善を求め実行出来るタイプ。
 意見もハッキリ言う、と同時にNoもハッキリ言う。
・郁文館グローバル高校で講義をさせて頂く
7月
・中日新聞に掲載して頂く
8月
・シェムリアップ アンコール店の進出
・店長としてヌカタが仲間に加わる
 No Nukata, No Sui-Johと言えるほどのマスターピースな存在に。
9月
・社員研修でプノンペン店のメンバーでタイ・バンコクへ。
 みんな初めての海外、初めての飛行機。
 2人が飛行機酔いで大変な事に…… バンコクの都会具合にみんなテンションUP!
11月
・テイラー へインが仲間に加わる
 彼との付き合い自体はもう3年近く。黙々と仕立て上げるクールなテイラー。
 彼が加わった事で、生産性のスピードが加わる。
・社員研修第2弾でベトナム ホーチミンへ。
 今回は陸路での国境越え。
 嫌ベトナム感情が強いカンボジア人。それに大きな変化が生まれた。
12月
・「グッと!地球便」にて放送して頂く
・初めてのプロの写真家さんにお願いしての宣材写真の撮影
さて、2016年はどんな年譜を刻むのでしょうか。。。
どうか、どうか素敵な出来事が少しでも多くなりますように!!
その為に、今日も頑張ろう!!!!!!!
目指せ15位以内!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村