スースダイ イノウエです。
こんにちは。初めまして。
5日ほど前 カンボジアに到着し
Sui-Johに仲間入りしました。
イノウエ ユカです。
【カンボジアとワタシ。】
私が所属している団体の活動で
いままでに3度、カンボジアを訪れ
カンボジア農村部を中心に
石けんを用いた手洗い教育支援を
行ってきました。
雪が降り積もる京都から
4度目のカンボジアへ。
まだまだ慣れないことだらけで、
すでに、日本のお風呂が恋しいですが
日々カンボジアを感じております。
【Sui-Johとワタシ。】
おしゃれな服や着物を着ると
なんでもない1日が何倍もわくわくします。
じっくり選んで買った服は
とても愛おしく思えます。
カンボジア人テーラーさん達が
一枚一枚心を込めて作った
世界でひとつだけのシャツで
『ちいさな HAPPY お届け』
それと同時に、
言葉や文化の壁を越えて、
『作る人、売る人の HAPPY』も
つくっていきたいと思います。
【そうだったのね。カンボジア!】
Sui-Johのお店の前のちいさな路地に
1日3回ほどやってくるパン屋さんが
「パン、パン、パンダヨォー」と
言っている(ように聞こえる)のが
最近のツボで、
いつも楽しみに待っています。
本当は何と言っているのか、
ご存知の方教えてください。